「惚れ惚れします!」 美しすぎるデザインに称賛の声! レクサス最上級クーペ 新型「LC」登場! 1760万円の“本格スポーツモデル”も発売

2023年6月8日、レクサスが発売したフラッグシップクーペ/コンバチーブルの新型「LC」と特別仕様車が高い注目を受け、SNSなどでは様々なコメントが寄せられました。

新型「LC」と特別仕様車の発売に注目集まる

 レクサスは2023年6月8日、同ブランドのフラッグシップモデルの一台である「LC」の改良モデルを発表するとともに、特別仕様車「EDGE」を設定し発売しました。
 
 この改良モデルのデザインや性能、価格が話題となり、SNSなどでは様々なコメントが集まっています。

一部改良を受けたレクサス新型「LC」
一部改良を受けたレクサス新型「LC」

 LCは、2017年に発売したレクサスの最上級クーペ/コンバーチブル。独創的なデザインや優れた走行性能を実現し、パワートレインには5.0リッターV型8気筒エンジンのガソリン車と、3.5リッターV型6気筒エンジン+モーターのハイブリッド車を設定しています。

 今回の改良では、乗り心地と操縦安定性を高めるとともに足回りを変更。くわえてエンジンマウント特性を変更し、クーペではリアサスペンションメンバー取り付け部を補強、コンバーチブルではトンネルブレース追加や床下ブレース補強によって剛性を高めました。

 さらに、アクセルレスポンスに優れたセッティングに制御を見直したほか、トランスミッション用のオイルクーラーを装備することでサーキット走行等でも油温上昇を抑制できるようになりました。

 エクステリアでは新色の「ソニックカッパー」と「ヒートブルーコントラストレイヤリング」を設定し、コンバーチブルではルーフ色にレッドの設定を追加。

 インテリアはクーペ・コンバーチブルともに新色の「ダークローズ」を追加し、クーペにはブルー&ホワイトの2トーンを設定し上質感を高めました。

【画像】これは美しすぎる! 最強の限定車 レクサス新型「LC EDGE」を画像で見る(65枚)

マツダ、HKS 無料セミナー「お得バナシ」はココを見て! 参加者全員 Amazonギフト券プレゼント!!

画像ギャラリー

1 2

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. この涙目ランプ・・改善して欲しかった。それさえ無ければそこそこイケてるのになぁ。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー