レクサスが新型「巨大SUV」を世界初公開! めちゃ豪華な“3列シートSUV” 新型「TX」がスゴい!「完全新規モデル」の米国発表に世界が注目

レクサスの米国法人は、新規モデルとなる「TX」を現地時間6月8日に世界初公開します。新型TXとは、一体どのような特徴を備えたモデルなのでしょうか。

レクサス新型「TX」まもなく登場!

 レクサスの米国法人(以下、レクサス)は、新規モデルとなる「TX」を現地時間6月8日に世界初公開することを明らかにしています。
 
 まもなくデビューとなる新型TXとは、一体どのようなモデルなのでしょうか。

レクサス新型「TX」のティザー画像
レクサス新型「TX」のティザー画像

 現在レクサスが展開しているモデルを見ると、車名に使用するアルファベットには共通性が見出され、それぞれ決まった規則性があります。「X」とつくモデルはいずれもSUVであることから、TXもクロスオーバーSUVであることを示唆しています。

 また、レクサスはこれまでに数回おこなった新型TXについてのティザー画像を発表しています。

 そこでは画像とともに「何か大きなものがやってくる!」「すべての乗員に、スタイル、快適性、そしてラグジュアリーを」といったメッセージを明らかにしていることから、ラージサイズかつ豪華な装備を持ったモデルの可能性が高いと予想されます。

 ティザー第1弾として公開された画像では、車体左側のリア部分が写されており、ウインドウやドア、クオーターなどの形状から、3列シートを装備しても違和感のない長いボディを備えている様子がうかがえます。

 また、たくましさを感じさせるリアフェンダーアーチやブラックアウトされたリアクオーター部、そして周辺にあしらわれたメッキ加飾、ボディサイドまで回り込んだテールランプなど、印象的なデザインが採用されていることも確認されています。

 続く第2弾のティザー画像ではインテリアの一部を公開し、初めて3列シートを装備することが判明しました。

 直近となる2023年6月6日に公開された第3弾のティザー画像は、フロントから撮影された画像。夜の都会を背景として佇むフロントショットで、初めてフロントデザインの一部があらわになり、都市での使用をメインにおいたモデルとなることも予感させます。

 フロントデザインは、6月5日に発表されたばかりの新型コンパクトSUV「LBX」と共通性を感じさせる、次世代レクサスのファミリーフェイス「ユニファイドスピンドル」に類似する雰囲気も感じられますが、まだ全面的には確認できないため正式発表が待たれるところです。

※ ※ ※

 新型TXの具体的なスペックや価格は明らかにされていませんが、2023年6月8日(現地時刻)の世界初公開に、北米や日本のみならず世界からも期待が高まっています。

【画像】めっちゃ斬新!「未来的デザイン」採用の新規モデル「TX」を画像で見る(75枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー