レクサスが新型「GX」を世界初公開! ワイルドすぎるデザインが明らかに! 6月8日に米国で発表へ

レクサスの本格SUV「GX」の新型モデルが2023年6月8日に世界初公開されます。それに先立ち、新たなティザー画像を公開。どのようなデザインなのでしょうか。

 レクサスの米国法人は、2023年6月8日に世界初公開する予定の新型SUV「GX」(2024年モデル)の新たなティザー画像を公開しました。

新型「GX」の一文字テールランプ
新型「GX」の一文字テールランプ

 GXは、レクサスが北米市場などで販売する本格SUVです。

 現行型は2009年にデビューした2代目で、14年ぶりに新型モデルへフルモデルチェンジすることになります。

 新型GXでは、フロントの一部のデザインがすでに公開されており、それによるとフロントはシャープなヘッドライトや頑丈そうなボンネットフード、ブラックのグリルが装着されます。

 そのうえで今回、リアからサイドにかけてのティザー画像を初公開。リア中央の「LEXUS」ロゴの下には横一文字のテールランプが点灯。

 サイド部では大きく盛り上がったフェンダーや四角い形状のドアミラーなどのデザインが見て取れ、ラグジュアリーかつワイルドなSUVになることが予想されます。

 レクサスは新型GXについて、「多様なお客さまのライフスタイルに寄り添う次世代レクサスが新たな選択肢として提案する本格オフローダーSUV」と説明しており、その登場に期待がかかります。

 新型GXは2023年6月8日 午前8時(現地時刻)に米国・テキサス州オースティンでお披露目されることになっています。

【画像】これが新型「GX」!? めっちゃワイルドなデザインを見る!(25枚)

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. ただの四角や丸や直線よりも斜めの線や三角形とかを取り入れたほうがデザインが他と被らなくて良いんだよなぁ
    ランクル300のリアとかテールランプが斜めに切れてる部分とかあってオシャレ

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー