まさかのスズキ「ジムニー幌仕様」展示!? レトロな雰囲気バツグン! 4インチUP「エブリイ」もスゴかった…

2023年4月1日-2日に東京・代々木公園で開催された大型屋外イベント「アウトドアデイジャパン」において、スズキ「ジムニー幌仕様」のような車両が展示されました。どのような特徴があるのでしょうか。

え?ジムニーとエブリイの幌車?ラプターライナー塗装で魅せるカスタムとは

 体験・体感型の大型屋外イベント「アウトドアデイジャパン」が2023年4月1日-2日に東京・代々木公園で開催されました。
 
 会場には、スズキ「ジムニー」の幌車と思えるカスタムカーがありましたがどのような仕様なのでしょうか。

スズキ「ジムニー幌仕様」なの? 近くでよく見てみると…まさかの塗装!?
スズキ「ジムニー幌仕様」なの? 近くでよく見てみると…まさかの塗装!?

 アウトドアデイジャパンはテントやキャンプグッズの展示や販売がメインですが、自動車関連の展示も多くあります。

 その中で、アウトドアといえば「やっぱりジムニーが良く似合う!」と思って車両を見ていると、ルーフとリアゲートが茶色になっています。

 少し離れたところからみるとその感じはまさに幌のようです。

 2018年に登場した現行ジムニーには幌仕様は無いはずですが、どういうことなのでしょうか。

 車両展示を行っているスズキカスタム販売というブースで、スズキの新車や中古車を主に扱うサブディーラーです。

 グループ内にRide Techというカスタムパーツのブランドを持っていることもあり、オリジナルのカスタムパーツを組み込んだコンプリートカー販売も行っているといい、今回のアウトドアデイにはそのコンプリートカーを持ってきたとのことです。

 そして幌車のように見えたジムニーは、ラプターライナー塗装を施しています。

 よくあるラプターライナー塗装だとブラックが主流ですが、ベースとなる塗料に他の色をまぜることによって今回のタンカラーのようにできるそうです。

 1.5インチアップのリフトアップキットを組み、アイアンバンパー、オーバーフェンダー、ステップ、マフラーをセットアップすることで、ひとまわり大きく迫力あるスタイルに。

 ボディと幌風味の色合いも相まって往年のジープを彷彿させる雰囲気もあります。

【画像】これはスズキの幌仕様? パッと見では分からない? 実車の写真を見る!(38枚)

参加無料!Amazonギフト券贈呈 自動車DXサミット BYD登壇 最新事例を紹介(外部リンク)

画像ギャラリー

1 2

実績500万人超!お得に車売却(外部リンク)

新車不足で人気沸騰!欲しい車を中古車で探す

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る

【2025年最新】自動車保険満足度ランキング

最新記事

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー