なんだ!? トヨタ「ランクル106」実車展示!? 角目4灯がシブい… 丸目プラドも登場! 存在感スゴい仕様とは
レトロ顔ハイエースの先駆け? 2台のハイエースもすごかった!
そしてリノカを有名にしたハイエースも2台展示されていました。
1台目はリノカ ハイエースの代名詞とも言える「コーストライン」です。
ハイエースのワイドボディ・ミドルルーフをベースにしたモデルが多くラインナップされているなかで、この展示車はナローボディ・ロールーフという仕様です。
印象的な縦2段のヘッドライトや横桟型のグリルはもちろん装備しています。
ナローボディということもあり、5ナンバーサイズ(商用登録なので実際は4ナンバー)のため、取り回しもしやすいのがワイドモデルとの違いです。
インテリアにはリノカシートカバーを装着。ラゲッジスペースにはベッドキットを装備することで簡易の車中泊もできます。
もう少し本格的なキャンピングカーが良いという方向けには、新作のウッドヴィレッジがオススメです。
ハイエース標準ボディDXをベースに、エクステリアは丸目2灯ヘッドライトを装着して懐かしさを感じさせます。
インテリアはウッドヴィレッジという名の通り木をふんだんに使い、優しい室内になっています。
FASPシートを後ろ向きにセットすればリビングルームとして使え、シートを倒せばフラットなベッドルームに変わります。
DXグレードがベースということで、フロントに3人座れるのも特徴のひとつ。
真ん中は小さな子供が座るのにちょうどいいサイズ。親子3人で走っていくのも良いかもしれません。
コンパクトに必要なものが全て収まっており、キャンピングカーの構造要件が変更になったことで、ナローボディロールーフでも8ナンバーのキャンピングカーとして登録できるのも魅力のひとつです。
ネオクラシックの先駆けとなったFLEXのリノカ、バリエーションもどんどん増えて、会場で多くの注目を浴びていました。
顔面移植は痛すぎる。はっきり言ってダサイ!
昔ベンツが変えなくてベンツマスク移植流行ったけどあれぐらい変。
デザイン変えない方がいい