ギラギラが眩しい! トヨタが謎仕様の“新”「ヤリスクロス」発表!? “パリピ”な異色コラボの“特別仕様車”とは

トヨタのスペイン法人は、ファッションブランド「レドンドブランド」とコラボし、同社のコンパクトSUV「ヤリスクロス」をきらびやかにカスタムした「ヤリスクロスbyレドンド」を発表しました。ヤリスクロスが、ブランドやデザイナーとコラボするのは3度目とのことです。

ギラつくトヨタ「ヤリスクロス」の正体とは

 トヨタのスペイン法人は、パーティファッションブランド「レドンドブランド」とコラボし、同社のコンパクトSUV「ヤリスクロス」のスペシャルモデル「ヤリスクロスbyレドンド」を発表しました。

ギラギラの”パリピ仕様”なトヨタ「ヤリスクロス」
ギラギラの”パリピ仕様”なトヨタ「ヤリスクロス」

 ヤリスクロスは、トヨタのコンパクトカー「ヤリス」と同様のコンパクトカー向けTNGAプラットフォーム(GA-B)を採用するコンパクトSUV。

 ボディサイズは、全長4180mm×全幅1765mm×1590mmで、ホイールベースは2560mm、最低地上高は170mmと取り回しに優れた扱いやすいサイズを特徴とします。

 また小さいボディサイズのなかでも、ユーティリティ性にこだわり抜いた荷室空間を有します。

 エクステリアでは、スポーティながらもSUVならではのタフさが演出されたデザイン。このデザインについてトヨタは、「ダイヤモンドのような硬くて強いことをイメージして具現化した」といいます。

 そんなヤリスクロスに、パーティーファッションブランドのレドンドが、自社の特徴とする赤をメインテーマとしたカスタマイズを施し、レドンド ブランドのスペシャルイベントで発表した特別な1台が「ヤリスクロスbyレドンド」です。

 ヤリスクロスbyレドンドでは、ボデイ全体をラメのようにキラキラ輝く赤に塗装、エレガントな印象を与えています。

 レドンドでは、ヤリスクロスbyレドンドの公開に合わせ、ウールやラメ、明るいトーンのビーズなど、さまざまな生地や素材を使用した、5着の異なるドレスのコレクションを新たにデザインしました。

 トヨタのスペイン法人によれば、ヤリスクロスがブランドやデザイナーとコラボするのは、3度目とのことです。

トヨタ・ヤリスクロス のカタログ情報を見る

【画像】鮮烈レッド×キラキラがスゴイ! パリピ仕様な「ヤリスクロスbyレドンド」を画像で見る(80枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー