トヨタが新たな「大型3列SUV」世界初公開へ! 室内広~い新型「グランドハイランダー」がスゴい!

トヨタの新型3列シートSUVとして、新型「グランドハイランダー」が2023年2月に米国で世界初公開される予定です。公開に先立ち、室内のティザー画像が公開されました。

トヨタが新しい3列シートSUVを米国で初公開へ!

 トヨタの米国法人は、新たな3列シートSUVとして「グランドハイランダー(2024年モデル)」を2023年2月8日(現地日時)に世界初公開します。
 
「ハイランダー」の新モデルとして追加される新型グランドハイランダーは、小旅行からクロスカントリーまでさまざまなシーンに対応するアクティブなファミリーカーです。

トヨタの新型3列シートSUV「グランドハイランダー」
トヨタの新型3列シートSUV「グランドハイランダー」

 新型グランドハイランダーについてトヨタは、「洗練された」「広々とした」「力強い」といった特徴があると説明しており、スタイリッシュなデザインにゆとりのある室内空間、優れた走行性能を兼ね備えています。

 世界初公開に先立ち、室内の画像を公開。3列目シートは足元のスペースを広く確保しており、大人も座ることができるほか、ドリンクホルダーやUSB電源なども設置。ゆったりとくつろげる空間になっていることが予想されます。

 さらに、ラゲッジスペースは7つの荷物を積むことが可能。広々とした室内空間とラゲッジスペースを有する新型グランドハイランダーは、多人数での旅行も可能だといいます。

 なお、パワートレインには、米国仕様の新型「クラウン」にも搭載される、新開発のパフォーマンスハイブリッドシステムが搭載されるようです。

※ ※ ※

 新型グランドハイランダーはシカゴオートショー2023の前夜祭でお披露目されることになっており、発表の様子は米国トヨタの公式YouTubeチャンネルでライブ配信される予定となっています。

【画像】めっちゃデカそう! トヨタの新型3列SUV「グランドハイランダー」内外装を見る!(19枚)

会員登録ポイントで豪華賞品ゲット

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. 日産のディーラーにルークスを見に行ったら4月にモデルチェンジだかマイナーチェンジするとの情報をもらいました。
    顔は現行セレナの顔になるそうです。
    発売は夏頃らしいです。

  2. 日産のディーラーに行ってルークスを見てきました。
    4月にモデルチェンジだかマイナーチェンジするとの情報をもらいました。
    顔は現行セレナの顔になるらしいです。
    夏頃発売だそうです。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー