“エルグランド顔”の金ピカ新型「日産セレナ」が超プレミアム! ローダウンセレナの存在感スゴい!

東京オートサロン2023に日産は「セレナ」のコンセプトカーを出品しました。一体どのようなモデルなのでしょうか。

純正アクセサリーで新型セレナをカスタム!

 日産は、2022年11月に発表した新型ミニバン「セレナ」のコンセプトカーとして、「セレナ ハイウェイスター アクセサリー コンセプト」を東京オートサロン2023(2023年1月13日から15日に開催)に参考出品しました。
 
 セレナ ハイウェイスター アクセサリー コンセプトは、洗練された新型セレナにスタイリッシュな純正アクセサリーを装着して引き立てたモデルです。

純正アクセサリーでカスタムした「セレナ」のコンセプトカー
純正アクセサリーでカスタムした「セレナ」のコンセプトカー

 3連LEDヘッドランプから縦に3つ並んだ「フロントグリルイルミネーション」や、バンパーの両サイドに配された「フロントバンパーイルミネーション」の光が先進的なフロントフェイスを演出するほか、フロントスポイラーを装着することによってダイナミックな顔を実現しました。

 セレナ ハイウェイスター アクセサリー コンセプトはオートサロン専用のカラーが施されているのもポイントです。

 通常のセレナ ハイウェイスターのフロントグリルはプラスチックですが、アクセサリー コンセプトはクロームメッキのラッピングを施し、日産の高級ミニバン「エルグランド」のような雰囲気に仕立てました。

 さらに、「SERENA」のロゴが入った「フロントプロテクター」は、通常がメッキ調のところ、金に輝くカッパーアクセントに変更。ホイールもカッパーとしたほか、ボディにブラックとカッパーのグラデーションのラインをラッピングするなど、華やかでプレミアムなドレスアップを施しています。

 内装では、簡単に脱着できる撥水シートカバー(3列分)を装着。洗濯機で洗うことができます。また、2列目にはディーラーオプションとして購入できるオットマンが備わっており、実用的なアクセサリーでカスタムしていました。

※ ※ ※

 東京オートサロン2023の日産ブースには、セレナ ハイウェイスター アクセサリー コンセプトにも新型セレナのコンセプトカーとして「セレナ AUTECH カスタマイズド」を展示。

 ベースとなった「セレナ AUTECH」は16インチホイールを装着するのですが、セレナ AUTECH カスタマイズドは18インチに大径化。さらに、ローダウンサスペンションを組み込んで車高を30mm下げ、存在感バツグンのスポーティなミニバンに仕上がっていました。

日産・セレナ のカタログ情報を見る

【画像】押し出し強め!「金のセレナ」と「ローダウンセレナ」写真を見る!(33枚)

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー