ホンダが謎の「新型SUV」世界初公開か スタイリッシュな小型モデルをSNS投稿! 今夏インドで発表へ

ホンダのインド法人は公式SNSで新型SUVの画像を先行公開しています。どのようなクルマなのでしょうか。

ホンダインドが「新型SUV」をチラ見せ!?

 ホンダのインド現地法人は2023年1月9日に、公式SNSで新型SUVのティザー画像を先行公開しました。
 

チラ見せ! シャープなヘッドライトが特徴的なホンダの新型SUV
チラ見せ! シャープなヘッドライトが特徴的なホンダの新型SUV

 公式SNSの投稿では、この画像が2023年夏に初公開される新型SUVであることが明らかにされています。

 デザインの特徴として、全体的に比較的コンパクトなボディに見え、四角く厚みのあるフロントフェイスの上端には、横に長く伸びるシャープなランプが点灯しており、中央にはフロントの大部分を占める大きなグリルを装備していることが挙げられます。

 ボディサイドはフェンダーアーチモールが際立っており、SUVらしさを演出。またルーフレールが装備されている様子もみられます。

 リアはフロントと比べるとゆるやかなテールとなっており、リアスポイラーと思われるものがルーフ後端に装備されています。

 この新型SUVについて、ホンダインド法人は「インドにおける人々のライフスタイルの変化や、デザイン・性能面におけるホンダへの期待などを徹底的に調査した」と説明し、新型車がインド市場向けに開発されたものであることを明らかにしています。

 さらに、新型SUVはタイ・バンコクにある開発拠点「ホンダ R&D アジア パシフィック」で設計されていることも公表しています。

※ ※ ※

 先行公開された新型SUVは2023年初夏に初公開される予定で、車名やサイズ、詳細なデザインなどそのほかの情報についてはまだ公表されていません。

 どのようなSUVになるのか期待が膨らみます。

【画像】ホンダインドが公開した「謎の新型SUV」 今冬登場の新型SUV「ブリーズ」とちょい似てる!? 画像で見る(35枚)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

画像ギャラリー

【2022年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

最新記事

コメント