Googleフォトの「思わぬ問いかけ」に思わず「余計なお世話w」とツッコミ! 「煽ってきてる」「ごめんなさい笑った」SNSで話題

スマホの写真をランダムで表示させる機能について、SNSではある投稿が話題となっています。どのような内容なのでしょうか。

「余計なお世話w」Googleフォトが表示した写真とは

 スマホにはさまざまな機能が備わっていますが、SNSではGoogleフォトのある機能について、あるユーザーの投稿が話題となっています。どういった投稿なのでしょうか。

思わず「余計なお世話w」と突っ込みたくなるGoogleの問いかけ機能… 画像提供:ナオキLM(@naoki_lm)さん
思わず「余計なお世話w」と突っ込みたくなるGoogleの問いかけ機能… 画像提供:ナオキLM(@naoki_lm)さん

 ツイッターに「余計なお世話www」と投稿したのは、ナオキLM(@naoki_lm)さん。

 ツイートとともに合わせて投稿された1枚の写真には、クルマのフロント部分が大きくつぶれた事故の様子が映し出されています。

 画像下には、「3年前 この日を覚えていますか?」との文字が。

 ナオキLMさんは投稿の経緯について、以下のように話します。

「この写真は、朝の通勤途中の事故で、事故後に職場まで車を移動させてから撮った写真です。

 廃車になった事故で忘れるわけ無いのに『この日を覚えていますか?』と言われて面白かったのでツイートしました」

 これは、Googleフォトの「思い出」という機能で、過去数年間または過去数週間に撮影した写真や動画の一部をコレクションにして表示するというものです。

 この投稿について、ほかのユーザーからは、「これはえぐってきますね…」「あおられてる笑」「ごめんなさい、めっちゃ笑いました」と多くの反響が見られました。

 今回の投稿での反響について、ナオキLMさんは以下のように話します。

「リアルな友達はツイッターを使っていないのでとくにないですが、引用RTなどを見ると同じような経験をしている人も多く、見ていて面白かったです」

※ ※ ※

 このほか、別のユーザーも「Google フォトのこの日を覚えていますか?で、表示された写真…なんでこれなの」「過去の古傷をえぐってくる」など、同様にGoogleフォトの機能に反応しているユーザーの声も見られました。

 過去の思い出写真を表示させてくれる機能は便利ですが、画像がランダムゆえに時に思い出したくない写真を表示させてしまう機能といえるかもしれません。

【画像】「これは余計なお世話w」 思わずツッコミを入れたくなるGoogleフォトの問いかけ 画像で見る(12枚)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

画像ギャラリー

【2022年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

最新記事

コメント

2件のコメント

  1. フォトあるある

  2. フォトあるあるwww