まるでお城!? 超ゴージャスな“ミニバン”! ファーストクラス並に快適な究極のベンツとは

2022年8月24日、ドイツの高級車カスタムメーカー「KLASSEN(クラッセン)」は同社の公式ユーチューブチャンネルで、同社がカスタマイズしたメルセデス・ベンツ「Vクラス」を販売していると紹介する動画を公開しました。どのようなクルマなのでしょうか。

超弩級のゴージャスさを実現したメルセデス・ベンツ「Vクラス」

 2022年8月24日にドイツのカスタムショップ「KLASSEN(クラッセン)」は、同社の公式ユーチューブチャンネルで、ゴージャスにカスタマイズされたメルセデス・ベンツのミニバン「Vクラス」を販売していると紹介する動画を公開しました。

カスタムショップ「KLASSEN」の手でゴージャスにカスタマイズされたメルセデス・ベンツ「Vクラス」
カスタムショップ「KLASSEN」の手でゴージャスにカスタマイズされたメルセデス・ベンツ「Vクラス」

 同社は、レクサスやハマー、キャデラックなどの高級車をリムジンや豪華内装仕様、装甲車仕様などに改装・販売しています。

 今回のカスタムベース車となったメルセデス・ベンツ「Vクラス」は、多人數での乗車や多くの荷物を積載しての移動などを目的とした大型のミニバン。MPVとしての優れた性能とメルセデス・ベンツならではの高級感を兼ね備えています。

 KLASSENが動画で紹介したVクラスはフロントシートとリアシートの間が完全に仕切られており、広々とした車両後部の空間には対面式と背面式を自由に変更できる4座あるいは2座のシートのみが配置されます。このクルマは完全にこの後部座席で移動を快適に過ごす選ばれた者のために作られていることが分かります。

 前席と後席の仕切りには巨大なモニターが、そして天井には煌々と輝く大面積の照明が埋め込まれており、シートの表皮には本皮をはじめとした豪華な素材が奢られました。

 肘置きスペースやドリンク置き場すら抜かり無く高級感が追求された後部スペースは、外界を完全に遮断する分厚いカーテンと広々したレッグスペースとも相まって、もはや車内ではなく高貴な劇場の特等席のような雰囲気すら漂わせています。

 エクステリアの改造は最低限に留めているものの、KLASSEN専用のエンブレムや「V-VIP」のロゴ、ブラック塗装された大径アルミホイールはさり気ない高級感を超えて威圧感すら漂わせます。

※ ※ ※

 今回公表されたVクラスのカスタマイズ車両の価格は公開されておりませんが、過去に販売された同タイプの車両の価格から約4000万円は下回らないことが予想されます。

 KLASSENはロシア、コンゴなどヨーロッパやアフリカの6か国に拠点を持っていますが、日本にはありません。しかし同社の車両は、日本にも輸入された実績があるようです。

メルセデス・ベンツ・Vクラス のカタログ情報を見る

【画像】まるでお城か高級ホテル! 超ゴージャスにカスタムされた究極の「インテリア」を見る(43枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー