日産新型ミニバン「セレナ」6年ぶり全面刷新! 「エルグランド」級存在感のデザイン先行公開! ユーザーの反響は?

日産は、近くフルモデルチェンジを予定している新型「セレナ」の情報を発表に先駆けて、2022年11月11日より同社のホームページ上で公開しました。

日産が新型「セレナ」の情報を先行公開へ

 2022年11月11日、日産は新型「セレナ」の情報を、発表に先駆け、同社のホームページ上で公開しました。
 
 近日フルモデルチェンジを予定しているといいます。

謎の縦3段ライトが印象的! 日産新型「セレナ」のフェイスデザインが先行公開された!
謎の縦3段ライトが印象的! 日産新型「セレナ」のフェイスデザインが先行公開された!

 セレナは、広く快適な室内空間、スライドドアやバックドアの開閉のしやすさなど、ミニバンとしての高い基本性能に加え、電動パワートレイン「e-POWER」ならではの心地よい加速性能。

 そして運転支援技術「プロパイロット」をはじめとするさまざまな先進安全技術などが支持されてきました。

 今回、先行公開された新型セレナの画像を見ると、左フロントのヘッドライト周りが映し出されていることがわかります。

 また近年多く見られる横方向のライトデザインではなく、縦方向3段の小型のランプが並んでいます。

 さらに、先行公開された情報ではパワートレインに第2世代「e-POWER」を採用することや、先進運転支援システム「プロパイロット2.0」が搭載されるようです。

 エクステリアの一部が公開されたことに対してユーザーからは「ヘッドライトが三段に分かれているのですね。珍しいデザインだなあ」「グリル回りは割と落ち着いていて好感が持てる」「エルグランドのような印象」という声や、存在感のあるフロントグリルの印象から「エルグランドみたい」という反響がありました。

 また2022年は1月にトヨタ新型「ノア/ヴォクシー」、5月にホンダ新型「ステップワゴン」がフルモデルチェンジして発売されていることから、国産ミドルミニバンの競争激化を予想する声も見受けられます。

 そのほか、「エルグランドはどうしたのか」「先にエルグランドのモデルチェンジじゃないの?」など2022年で発売から12年目を迎える日産のフラッグシップミニバンのエルグランドの登場を熱望する声もありました。

※ ※ ※

 今回、先行公開された新型セレナですが、発表・発売時期に関しては「別途ご案内」となっていることから、近日なにかしらのアナウンスがされると予想出来ます。

日産・セレナ のカタログ情報を見る

【画像】これが新型「セレナ」だ! 斬新フェイスが凄い! 公開された画像を見る!(31枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. なんだかサイドから見た感じは、かってのマツダ ビアンテのような感じだねー
    リアは現行モデルとソックリだわー
    新鮮さは感じないかなぁ〜

  2. うはあ
    めちゃくちゃかっこわるい
    e-powerはワンペダルでいいのにエクステリアが^^;

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー