トヨタが「新型モデル」のシルエット公開!「クーペスタイル」らしきモデルを近日中発表か

2022年11月9日、トヨタは同社の公式サイトで新型車のティザーを先行公開しました。ボディのシルエットが映し出されていますが、どのようなデザインなのでしょうか。

新型車のティザーサイトオープンと同時に11月16日発表を予告

 トヨタは2022年11月9日、同社の公式サイトで新型車のティザーと見られる画像を公開しました。サイト上では、新型車と思われるデザインが「線」で映し出されています。
 

流麗なシルエットを公開! トヨタの大胆な「新型車チラ見せ」
流麗なシルエットを公開! トヨタの大胆な「新型車チラ見せ」

 画像では、黒の背景に新型車のシルエットのような「線」が映し出されており、その下には「2022.11.16」の文字が並べられています。

 さらに、公開された特設サイトのURLをよく見ると「202211_worldpremiere」と記載があるため、11月16日になんらかの世界的初公開が予定されているようです。

 新型車のシルエットは、低いボンネットから傾斜のなだらかなAピラーからルーフまでのラインが特徴で、空力性能が高まっていそうなフロント周りとなっています。

 リアはテールが短く落とされており、セダンのようなキャビンを持ちながらも全体的にクーペのような流麗なスタイリングです。

 今回ティザーサイトで公開されたのは、ボディラインと思われる「線」と日付のような数列のみで、それ以外の公式な発表はありません。

 また、ティザーサイトの公開約4時間半後にトヨタの公式Twitterでは、フロント周りと思われる画像を投稿。特徴的な「コ」の字型のヘッドライト周りに「HYBRID REBORN」の文字を記していることから、ハイブリッド車として登場することが予想できます。

 おそらく何かが登場すると思われる、2022年11月16日の発表に期待が高まります。

【画像】トヨタがチラ見せした流麗ボディの「新型モデル」を詳しく見る(4枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー