新「キャンピングカー」で犬と一緒に車中泊の旅! キャンプ用品レンタルのノースウッドキャンピングが新モデルをレンタル開始

キャンプ用品の貸出をおこなうノースウッドキャンプは、2022年秋より従来の4車種に加えて新たなキャンピングカー「タックル」のレンタルを開始します。どのようなクルマなのでしょうか。

手軽なキャンピングカーレンタルに新タイプ登場 ペットも利用可能

 キャンピングカーやキャンプ用品などのレンタル事業をおこなうノースウッドキャンプ(札幌市豊平区)は、新たにバンコンタイプのキャンピングカー「タックル」の取扱を開始すると2022年10月28日に発表しました。
 
 タックルは2022年秋からの取扱を開始する予定で、同車のキャンピングカーレンタルは全5車種の取扱いとなります。

手軽に借りられる「キャンピングカー」で北海道を満喫!(画像はノースウッドキャンプ公式ページより)
手軽に借りられる「キャンピングカー」で北海道を満喫!(画像はノースウッドキャンプ公式ページより)

 今回ノースウッドキャンプが提供するキャンピングカーに追加となったグリーンハンズ社製「タックル」は、トヨタ「ハイエース」のハイルーフ・スーパーロング車をベースとしたバンコンタイプのキャンピングカーです。

 バンコンは「バンコンバージョン」の略称で、ベース車両の車体をそのままに、主に車内にベッドなどの架装を加えたタイプのキャンピングカーで、ベース車の機動性と安全性が保たれます。なお、トラックの荷台に乗せる「キャブコン」もキャンピングカーのタイプのひとつです。

 タックルは、2段ベッドの下部と最後部にあるマルチルームに収容スペースが効率的に集約され、広々とした車内になっているのが特徴です。

 シートは背もたれが高くなっており、長時間の乗車でも快適に過ごせるほか、従来のキャンピングカーでは取付が難しいチャイルドシートも装着できます。

 乗車定員は8名で就寝は4名が可能となっているほか、小型犬などペットの利用も可能だといいます。駆動方式は4WDです。

 利用はインターネットで予約と決済をおこない、当日に引き渡し場所で説明を受けることでレンタルが可能です。キャンピング用品のレンタルもおこなっており、BBQセットや焚き火台なども有料でレンタルすることができます。

 タックルの利用料金(消費税込)は1日あたり1万7000円から2万6000円となっており、連泊すると割引が適用となります。予約は11月2日現在、インターネットで約3か月先まで可能となっています。

※ ※ ※

 ノースウッドキャンプでは、従来からキャブコンを4車種展開中。すべてハイエースがベースとなっており、4WDを用意しています。

 7人の就寝が可能な「クイーンハット」、大型サイドオーニング付きでクルマのそばにイスなどを配置できる「トイファクトリーGT」などもレンタルしています。

トヨタ・ハイエース のカタログ情報を見る

【画像】「キャンピングカー」で北海道旅行! 手軽にレンタルできる「キャンピングハイエース」のひろびろ内装を画像で見る(22枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー