スズキ、新型高級ミニバン「XL6 S-CNG」発売! MT専用で印に投入

2022年10月31日、スズキのインド子会社「マルチ・スズキ」が、「XL6」にCNG仕様を追加しました。

トランスミッションはMTのみ

 スズキのインド子会社「マルチ・スズキ」は、同社の「XL6」にCNG仕様を追加したと2022年10月31日に発表しました。

マルチ・スズキが発表した「XL6 S-CNG」
マルチ・スズキが発表した「XL6 S-CNG」

 XL6は、スズキが海外向けに展開するMPV(日本でいうミニバン)で、3列シートを備えた内装とSUV風の外観が特徴的なモデルです。

 ボディサイズは全長4445mm×全幅1775mm×全高1755mm。

 インドでは、マルチ・スズキが展開する高級販売網「NEXA」で展開されます。

 今回追加されたCNG仕様(XL6 S-CNG)は、燃料として圧縮天然ガスおよびガソリンのどちらも使用できる1.5リッターエンジンを搭載したモデルです。

 スペックは、圧縮天然ガス使用時が最高出力87.83馬力・最大トルク121.5Nm、ガソリン使用時が最高出力100.61馬力・最大トルク136Nmを発揮します。

 トランスミッションはMTのみで、価格は122万4000ルピー(約220万円)です。

【画像】NEXAから登場! スズキ 新型高級ミニバン「XL6 S-CNG」の姿とは?(32枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. 何て凝った、先日ワゴンRのマニュアルミション車購入したばかりで残念! もう少し待てば良かったとは思いますが、為替円安の影響で車の価格がドンドン上昇して先を見ての買物、国産ではMT車が無く成りました、ミニバンですから使い心地は便利ですが200万円を越えると成ると少し購入に委縮しますが?然しMT車は魅力です、多種多様で適材適所に其の性能からドライブポジションが取れる所に最高のテクニックを発揮してドライブ出来ますね、特にアップ&ダウンでの乗り心地は素晴らしいですよ、此の感覚を身に付けたらAT車は全く運転する気持ちに成りません、一度お試し下さい。

    • よくわかりません。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー