【ハロウィン】日産、子供の命を守る「グロー ガード」を加で配布 コスプレ衣裳に貼付け可

カナダ日産が、ハロウィンで街を練り歩く子供の命を守る取り組み「グロー ガード」プログラムを実施しています。

楽しいハロウィンを過ごすための反射材ステッカー

 カナダ日産は、仮装をした子供が街を練り歩くハロウィンシーズンにあわせ、反射材ステッカー「グロー ガード」を10月31日まで現地ディーラーで配布しています。

反射材ステッカー「グロー ガード」
反射材ステッカー「グロー ガード」

 グロー ガードは、カナダ日産が2019年より配布を開始した反射材ステッカーで、服に貼り付けられる点が特徴。

 これにより夜間のドライバーからの視認性が向上し、子供の安全確保に寄与します。

 また、2022年はスマートフォン向けナビゲーションアプリ「Waze」とカナダ日産がコラボ。ハロウィンで盛り上がる特定ゾーンでは、注意して運転するよう促す警告が表示されます。

 カナダ日産でマーケティング・ディレクターを務めるケン・ハーン氏は、「Wazeとのパートナーシップにより、日産の『グロー・ガード』プログラムが強化され、地域社会がお祭りの夜を楽しみながら、大切な人の安全を守る手助けができることを嬉しく思っています」とコメントしています。

【画像】ハロウィンに必須となるか? 「グロー ガード」のビジュアルとは(6枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー