女性から「やめて!」と嫌がられる行為は? 恋愛対象外になり得る運転マナーは? 男性諸君! 些細なコトも見られてます!

女性とのデートの際、男性ドライバーはどのような行動に気をつけたら良いのでしょうか。実際に女性数名にアンケートをとりました。

ムードはひとつの言動や仕草で変わるもの?

 気温も少しずつ下がり、秋の訪れを感じる季節になりました。秋には、紅葉狩りなどのドライブデートに出かける人も多くみられます。
 
 女性とのデートの際、男性ドライバーはどのような行動に気をつけたら良いのでしょうか。実際に女性数名にアンケートをとりました。

ドライブデートではどんな行為に幻滅する? 「やめて!」と嫌がられる行為とは
ドライブデートではどんな行為に幻滅する? 「やめて!」と嫌がられる行為とは

 クルマという限られた空間のなかで、ふたりきりで過ごすドライブデートでは、相手の行動が逐一目に入るものです。

 とくに、付き合う前や付き合いたてのカップルにとって、ドライブデートは相手の本当の姿を知る機会のひとつにもなり得ます。

 人によって気になる行動は異なりそうなものですが、ほぼ全員が共通して挙げた回答がありました。それが「渋滞でイライラした態度をとること」です。

 土日祝日のドライブでは、どうしても渋滞を避けられないことがあります。渋滞の理由には、交通事故や道路工事、交通量の増加などが挙げられますが、どれも致し方ない理由で、イライラしたからといって改善されるものではないのは当たり前です。

 アンケートに回答した20代女性Aさんは、この回答を挙げた理由について次のように話します。

「せっかく楽しい1日を過ごせても、最後にイライラした態度をとられてしまうと、こちらも複雑な気持ちになります。

 それに、渋滞しているからといって路上で運転を交代することはできないので、運転してもらって申し訳ないという気持ちも非常に強くなります。

 また、周りのクルマなどにイライラしている様子をみると、自分にもいつかこんな風にイライラされてしまうのではないか、と心配にもなります。最後まで気持ちよく楽しく過ごして帰れたらと思います」

※ ※ ※

 このように、男性に長時間運転をしてもらうことを想定した場合、女性側は「運転をしてもらっている」という負い目を少なからず感じるようです。

 そのうえで男性が不愉快な思いをしている態度をとることで、女性の肩身がさらに狭まってしまうのでしょう。

 お互いが気持ちよく過ごすためにも、イライラした態度や周囲のクルマへの高圧的な態度はとるべきではなさそうです。

【画像】これは…超がっかり! ヤメて…と嫌われる行為を見る!(9枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

2件のコメント

  1. これは常識レベルですね。天にツバ吐く行為と同じです。必ず自分自身に返ってきます。イライラを感じたら意識的に他の事を考えて、やり過ごしましょう!意識は運転に現れて雑になります。結果、事故のきっかけになってしまいます。今日もハンドルを握る皆さん、ご安全に。

  2. 誰を乗せても慌てることの無いように、一人で乗るときも丁寧に運転するのが大切だ。
    普段から内外をきれいにしておき、しっかりメンテナンスしているならば、クルマも長持ちするし喜んでくれるはず。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー