カッコ良すぎるスズキ「スイフト教習車」スゴい!? “スポーツ”もイケる! 仏のイカした教習車とは?

スズキのフランス法人は、現地の教習所向けに「スイフト教習車」を訴求しています。どのような特徴があるのでしょうか。

「スイフトスポーツ」ベースの教習車も製作OK!

 多くの人にとって“初めて運転するクルマ”となるのが教習車です。日本では「トヨタ教習車」(「カローラアクシオ」ベース)や「マツダ教習車」(海外向け「マツダ2セダン」ベース)などが存在するほか、教習所ごとの施策として高級輸入車を教習車として導入している事例も見られます。

 そんななか、スズキのフランス法人は「スイフト」ベースの教習車(以下、「スイフト教習車」)をラインナップしているといいますが、どのような特徴があるのでしょうか。

フランスで販売される「スイフト」ベースの教習車
フランスで販売される「スイフト」ベースの教習車

 フランスでラインナップされるスイフト教習車は、現地向けのスイフトシリーズ(全車ハイブリッド)をベースに、助手席側のペダルユニットなどの専用装備を追加した仕様です。

 標準のスイフトだけでなく、スイフトスポーツをベースに選定することも可能。AT車とMT車の両仕様から選択できます。

 助手席側のペダルユニットは工具なしでカンタンに着脱できるといい、さらにカラフルなボディカラーから選ぶことで、教習所のイメージに合った車両に仕上げられます。

※ ※ ※

 初めて乗るクルマがスポーティなデザインのスイフト/スイフトスポーツなら、その後のカーライフでも印象深い思い出になるかもしれません。

スズキ・スイフト のカタログ情報を見る

【画像】運転楽しい!? スズキ「スイフト教習車」がカッコいい! 画像で見る(15枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー