スバルが新型SUVを世界初公開へ! 悪路もイケる!? ティザー動画でデザインちら見せ!

スバルは、2022年9月15日に新型SUVを世界初公開することを予告し、同時にティザーサイトと動画を公開しました。

もしかして…あのコンセプトカーが量産化!?

 スバルは2022年9月1日、新型SUVを同月15日 14:00に世界初公開することを明らかにしました。

 初公開に先立ちティザーサイトを開設。そのなかで15秒の動画を公開し、外観デザインをチラ見せしています。

スバルが新型SUVを9月15日に世界初公開
スバルが新型SUVを9月15日に世界初公開

 水平対向エンジンの動きをモチーフにしたCシェイプのヘッドランプとテールランプを装着。昨今のスバル顔のデザインコンセプトである「BOLDER」を採用しているようです。

 また、ヘキサゴングリル中央のスバルエンブレムから左右に伸びるガーニッシュも確認することができました。

 動画ではワインディングや砂利道、雪道を走るシーンもあり、走りの愉しさを追求するスバルらしく、スポーティな走行と悪路走破性を兼ね備えた新型SUVであることがうかがえます。

 大半のスバル車はコンセプトカーが事前に公開されるのですが、現時点で量産化されていないコンセプトカーに「ヴィジヴ アドレナリン コンセプト」があります。

 クロスオーバーSUVのスバル「XV」と似たようなスタイルのヴィジヴ アドレナリン コンセプトは2019年のジュネーブモーターショーで世界初公開され、同年の東京モーターショーに出展されて話題になりました。

 このヴィジヴ アドレナリン コンセプトが、いよいよ実車となって登場するのかもしれません。

※ ※ ※

 ティザーサイトでは「思いのままに、愉しめる相棒。SUBARU NEW SUV、間もなく誕生。」というフレーズとともに、世界初公開までのカウントダウンが始まっています。

 ワールドプレミア動画は9月15日 14:00(日本時間)に世界同時配信され、日本と英語で視聴することができます。

【画像】スバルが新型SUVを先行公開! アドレナリン全開のコンセプトカーがワイルドでカッコいい!(22枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー