トヨタがゴツい新「ハイラックス」発表! 車高アゲ&ワイドな新型「SR5クルーザー」NZで発表
トヨタのニュージーランド法人は2022年7月28日、ピックアップトラックの新型「ハイラックス SR5クルーザー」を発表しました。導入時期は同年第4四半期の予定です。
車高は20mmアップ
2022年7月28日、トヨタのニュージーランド法人は新型「ハイラックス SR5クルーザー」を発表し、同年第4四半期に現地で導入すると発表しました。
今回発表されたハイラックス SR5クルーザーは、全幅が140mm拡大したほか、車高も20mm上げられた仕様が大きな特徴となっています。
これにより、オフロード性能が向上しているほか、サスペンションの変更によりロール剛性も20%向上。またリアスタビライザーも追加され、コーナリング時のステアリングフィールが改善されました。
オーバーフェンダーやマッドフラップもワイド化したほか、リアブレーキは、従来のドラムブレーキに代わりディスクブレーキを採用して制動力を向上。またフロントのディスクブレーキの径も大型になっています。
安全装備では、ブラインドスポットモニター(BSM)とリアクロストラフィックアラート(RCTA)が追加されています。
※ ※ ※
なお、トヨタのオーストラリア法人は2022年7月6日に新型「ハイラックス ローグ」を同国向けに発表。発表内容から、今回ニュージーランドで発表された仕様に準ずるものとみられます。
何故、魅力的な買えない車をドンドン発表するのですか?
GRスポーツの方がカッコええな
日本で発売しないなら記事にしないでほしい。
国内販売のトヨタ製他車は大型化が進むのに、なぜかハイラックスだけは車幅が狭く不格好。
これを導入するなら買おうかな。