車好きはつい反応しちゃう!? “ピアノペダルの見立て方”に「めっちゃ分かる」共感の声続出!

SNSでクルマ好きユーザーのある投稿が話題に。どういった内容なのでしょうか。

ピアノペダルでつい… クルマ好きあるある!?

 クルマ好きなユーザーは、クルマが好きであることが故に日常生活でもついやってしまうクセが行動があるかもしれません。

 そんななか、SNSではクルマ好きに関する投稿が話題となっています。

「めっちゃ分かる…」クルマ好きはついやっちゃう!? ピアノペダルの踏み方(画像はイメージ)
「めっちゃ分かる…」クルマ好きはついやっちゃう!? ピアノペダルの踏み方(画像はイメージ)

 SNSでは「音楽室にあるピアノのペダルをアクセル、ブレーキ、クラッチで踏んで遊んでいた」というユーザーの投稿に多くの反応が寄せられています。

 ユーザーからは「めちゃ分かる」「やったことしかないw」「なぜバレた」など多くの共感の声が。

 当然ながら、音楽室を利用する子どもの頃はクルマの運転をすることはできず、ましてアクセルペダルやブレーキペダル、クラッチペダルを踏む機会もありません。

 しかし、3つのペダルを見ると“それ”にしか見えなくクルマ好きも少なくないようで、またスポーツ走行時の運転テクニック「ヒール・アンド・トウ」に憧れて、 「(真似して)練習してた」など懐かしむユーザーの声も見られます。

※ ※ ※

今回のピアノのペダルに限らず、クルマ好き故に、ついやってしまうクセや行動がまだまだあるのかもしれません。

【画像】「やっぱMT車カッコイイな…」今年登場のトヨタ・日産・ホンダのMTスポーツカーを比べて見る!(50枚)

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

画像ギャラリー

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

あなたの愛車を最高値で売却しませんか?

最新記事

コメント