6月に世界初公開! レクサス超高級SUV 新型「RX」はどんな姿で登場? 7年ぶり全面刷新か

レクサスは5代目新型「RX」を2022年6月1日に発表します。先行公開されたティザー画像からどのような顔つきが予想されるのでしょうか。

進化した「スピンドルグリル」採用?

 レクサスは、2022年6月1日に新型「RX」をオンラインで発表します。今回の全面刷新で5代目となる新型RXですが、5月18日に先行公開されたティザー画像では、どのようなことがわかるのでしょうか。

レクサスが公開した5代目新型「RX」のティザー画像
レクサスが公開した5代目新型「RX」のティザー画像

 現行モデルの4代目RXは、2015年4月1日にニューヨーク国際オートショー2015でワールドプレミアされた後、日本国内 では同年10月22日に発売されています。

 2017年には、RXとして歴代初となる3列シート仕様(RX450hL)を追加。ロングホイールベース化し、多人数乗車が可能な仕様としてラインナップされています。レクサスSUVラインナップのなかでも貴重な3列シートモデルです。

 全面刷新して5代目の登場がアナウンスされたRXですが、公開された新型のティザー画像を見ると、レクサス車のファミリーフェイス「スピンドルグリル」が進化。

 ボンネット上部のせり出し感が強調されたデザインで、レクサスが2022年4月20日に世界初公開したSUVタイプのEV「RZ」とも近しい顔つきで登場することが予想されます。

 ラグジュアリーSUVのパイオニアとなるRXの進化した姿に、期待が高まります。

 それではここでクイズです。

 前述のとおり、4代目現行RXは2015年に国内発売したモデルですが、レクサス・トヨタブランドでラインナップされる次の車種のうち、2015年国内発売ではないものはどれでしょうか。

【1】3代目レクサス「LX」

【2】2代目トヨタ「シエンタ」

【3】3代目トヨタ「アルファード」

【4】初代レクサス「NX」

※ ※ ※

 正解は【4】の初代レクサス「NX」です。

 各車の発売日について、3代目LXは2015年9月14日、2代目シエンタは2015年7月9日、3代目アルファードは2015年1月26日に発売されたものの、初代NXは2014年7月29日に発売されています。

※クイズの出典元:カーデイズ

●カーデイズ 公式ウェブサイト

レクサス・RX のカタログ情報を見る

【画像】レクサス新型高級SUV「RX」世界初公開まで秒読み!? 先行公開された画像などを見る(38枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー