「優しい!」ヤマト運輸ドライバーの行動にSNS反響! 「心はホット」「感動した」の声 話題の動画に公式も返答

「ヤマト運輸」のドライバーが取った優しい行動に、SNSで「感銘しました」「行動に脱帽」と反響が起きています。

「気づきと行動に脱帽」と賞賛の声

 ヤマト運輸のドライバーが、車道と歩道の段差を登れずにいる車いすユーザーに駆け寄っていく動画がツイッターに投稿され、話題になっています。

集配業務の実証実験に用いる「日野デュトロ Z EV」
集配業務の実証実験に用いる「日野デュトロ Z EV」

 動画では、配達途中と思われるヤマトのドライバーが、段差を登れずにいる車いすユーザーのもとへ走っていき、後ろから押す様子が収められています。

 投稿者は「優しい」という言葉を添えて、ツイート。動画は、5月6日時点で1970万回超、再生されています。

 ユーザーからは「本当に素晴らしい社員さん」「CM効果より遥かに大きい」「物品を届けるだけでなく優しさも届けているんだと感銘しました」「仕事だけじゃない気づきと行動に脱帽」「宅急便はクールだけど配達員のハートはホット」「感動しました!」といった声と同時に、ヤマトのドライバーに「助けていただきました」という体験談も多数、アップされています。

 ヤマト運輸の公式ツイッターアカウントでは、今回の動画をリツイートし、「昨日の弊社社員の行いに対して多くのお褒め、労いのお言葉ありがとうございます。該当の社員とは連絡がとれており、これまでの他の模範となる取り組み同様、社内での共有を行ってまいります」「また、これから先も地域の一員としてお役に立てるように社員一同邁進して参ります」とコメントしています。

【画像】働く人にも「優しい!」普免OK 超低床&ウォークスルーの「新EVトラック」の姿とは? 画像で見る(10枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. まぁ人によるんだろうけどね。
    でもヤマトが1番いいかも。
    郵便局がダントツで1番不便。

    どっかの急便は荷物投げてなかったっけ?
    1番程度が悪いのは軽バン乗った下請け?バイト?みたいなやつらかな。
    赤い車じゃない郵便局のマークの磁石貼ってるやつとかもだめだめ。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー