「これは稼げるw」盗難車発見で10万円もらえる!? 愛知県警が本気度スゴイ! 「全国展開して」と要望の声も

クルマの盗難が相次ぐ愛知県での盗難防止対策が話題に。どういった内容なのでしょうか。

盗難車見つけて10万円ゲット!? 愛知県警の施策とは?

 クルマは、高額な買い物のため、購入後は大切に扱っているという人も多いでしょう。

 その一方で、全国各地ではクルマの盗難が相次いでいます。クルマの盗難に関して、SNSで愛知県警察の盗難対策が話題を集めています。

クルマ盗難に関する情報提供で10万円もらえる!? 愛知県警の本気度がスゴイ! 画像提供:pakaniki(@tokagemoririn)さん
クルマ盗難に関する情報提供で10万円もらえる!? 愛知県警の本気度がスゴイ! 画像提供:pakaniki(@tokagemoririn)さん

 愛知県は、クルマの盗難が相次いでおり、2021年の自動車盗難認知件数は745件と、2020年の500件に比べて1.5倍増加。全国で見るとワースト2位という結果になっています。

 こうした事態を受け、愛知県自動車盗難等防止協議会は優良な情報提供に対して支払う報奨金を1万円から10万円に引き上げられました。

 愛知県警は、「WANTED」と大きく書かれたポスターも作成し、「クルマの近くで不審な動きをしている」「深夜に黒ずくめの人たちが」「不自然なナンバープレート」など、不審者・不審車を見たら110番と呼びかけています。

 SNSでは、「これは稼げる案件w」「みんなで窃盗団を潰そう!」「賞金稼ぎ爆誕!」「愛知県警察本気出してきている」などの声や、「これはいいな〜」「全国展開してほしい」などの声が見られています。

【画像】「賞金稼ぎするか!」の声続出!? 車盗難の情報求む「指名手配風ポスター」 画像で見る(15枚)

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

あなたの愛車を最高値で売却しませんか?

最新記事