「車酔いつらい…」あるあるネタにSNSで共感の声多数! 「大丈夫ですか」 心配する声も

SNSで車酔いの対処法に関する投稿が話題に。どういった内容なのでしょうか。

「車酔いつらい…」SNSで共感の声多数!

 ゴールデンウィークのような連休があると、家族や友人とクルマで出かける機会もあるでしょう。休日のドライブは楽しいものですが、その一方でなかには「車酔い(乗りもの酔い)」に悩まされるという人も。

 そんななか、SNSでは車酔いに関するユーザーの投稿が話題となっています。

「私もすぐに酔う…」SNSで車酔いに関する投稿が話題に! (画像はイメージ)
「私もすぐに酔う…」SNSで車酔いに関する投稿が話題に! (画像はイメージ)

 クルマに乗るとどうしても「酔ってしまう」という人は一定数存在します。

 車酔いは、スピードやコーナリングなどの運転操作が可能なドライバーよりも、同乗者に起こりやすい特徴があり、酔いやすい人は毎度つらいと感じる人も多いでしょう。

 SNSでも「車酔いレベル82です」「癖のあるクルマだとしんどい…」「私もすぐに酔う」などと車酔いしやすいユーザーの声も見られます。

 なかでも、「急募:車酔い 直し方」と車酔いのしんどさを訴える投稿に対して、さまざまな声が寄せられています。

 ユーザーからは、「お大事に…」「大丈夫ですか」「良くなりますように」などと労る声のほか、「新鮮な空気を吸いながら深呼吸」「私はスマホ見ないようにしてる」「寝る」など、自身の体験談から提案する声も見られました。

※ ※ ※

 投稿したユーザーは、「酔い止めで一発」のアドバイスに対し、「これが一番効きました」と返事しています。

【画像】人間だけじゃなくペットも…!? 愛犬が酔わないためにできることとは? 画像で見る(8枚)

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

あなたの愛車を最高値で売却しませんか?

最新記事

コメント