なぜGWに「休むディーラー」多い? 来店者多いのでは? 万が一のトラブル対処はどうすべき?

ディーラーが「休み」のときに事故や故障が発生したらどうする?

 ゴールデンウィークには休店しているカーディーラーが多いのが事実ですが、長期休暇でのクルマによる事故や故障はつきものです。

 クルマの事故や故障が発生してしまった場合には、加入している自動車保険に連絡し、ロードサービスを利用することによって、希望するディーラーや修理工場まで搬送してもらうことができますが、ディーラーが休店の期間には、どうすれば良いのでしょうか。

 前出の担当者は「ディーラーが休みの場合でも、安心サポートデスクが開いているため、そちらで対応させていただきます」といいます。

トラブル時に自動車ディーラーが休店していたら…どうするべき?
トラブル時に自動車ディーラーが休店していたら…どうするべき?

 また、JAFなどのロードサービスでクルマを預けることも可能です。JAFでは会員になることによって、タイヤのパンクや燃料切れ、故障車けん引などのサービスを無料で受けることができます。

※ ※ ※

 ゴールデンウィークやお盆といった長期休暇期間においては休業しているところが多いカーディーラー。

 土日や祝日などは営業していることがほとんどなので、ゴールデンウィーク前に愛車の点検や不備が無いかの確認などを済ませておくのが良いでしょう。

【画像】なぜ? ディーラーなのに「新車を売らない人」がいる? その理由を写真で見る (12枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー