トヨタ「GRスープラ」MT仕様登場!? SNSで『#GRスープラ』予告! 世界が待っていた「MT」に期待高まる!

2022年4月15日にTOYOTA GAZOO RacingはSNSを更新しました。その内容は「GR Supra × Manual Transmission」というものですが、どのような意味があるのでしょうか。

 TOYOTA GAZOO Racingは、2022年4月15日にSNSを更新しました。
 
 その内容は「GR Supra × Manual Transmission」というものですが、どのような意味があるのでしょうか。

GRのDNAを受け継ぎ、 より一層、走りを楽しむために開発されたというマニュアルミッション(画像:公式SNSより)
GRのDNAを受け継ぎ、 より一層、走りを楽しむために開発されたというマニュアルミッション(画像:公式SNSより)

 GRスープラは、TOYOTA GAZOO Racingが展開するスポーツカーシリーズ「GR」初となるグローバルモデルです。

 2002年に生産終了してから17年ぶりの復活として、2019年5月17日に日本で発売されました。

 5代目となるGRスープラは、初代スープラから続く直列6気筒エンジンとFR車を継承しながら、「ホイールベース」「トレッド」「重心高」の3つの基本要素にこだわったピュアスポーツカーです。

 しかしながら、MT仕様が設定されていなかったこともあり、ユーザーからは「残念」という声が出ていました。

 そうしたなかで、今回のSNSでは前述の内容に加えて次のように投稿されています。

—————-
GR Supra × Manual Transmission

 GRのDNAを受け継ぎ、より一層、走りを楽しむために開発。

『#GRスープラ MTモデル』

 詳細は近日公開。お客様のご期待にお応えする一台にご期待ください
—————–

※ ※ ※

 ファン待望のMT仕様。詳細が明かされることが待ち遠しいですが、投稿に対して「もうエイプリルフール終わってますよ!?」といった驚きも寄せられており、今後の続報が期待されます。

月額定額制で新車に乗れる! 今話題のトヨタのサービス「KINTO」はこちら

【画像】2200万円超えの「GRスープラ」って何がスゴイの? 実車を写真で見る!(32枚)

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

あなたの愛車を最高値で売却しませんか?

最新記事

コメント