200万円の車購入も一苦労!? 車所有者のリアルな声とは? 「社会に出て現実知った方が良い」SNSで共感続出!

SNSで、クルマ購入に関する投稿に対して共感の声が集まっています。どういった内容なのでしょうか。

200万のクルマ購入も一苦労!? ユーザーのリアルな声とは

 クルマは、新車、中古とさまざまな方法で購入できますが、気軽にできる買い物ではないことから、将来乗りたいクルマをカタログやウェブサイトでじっくり選ぶという人も多いでしょう。

 SNSでは、クルマの購入を巡るリアルな投稿が話題に。どういった内容なのでしょうか。

200万円の車購入も一苦労!? SNSで共感続出! クルマ所有者のリアルな声とは? (画像はイメージ)
200万円の車購入も一苦労!? SNSで共感続出! クルマ所有者のリアルな声とは? (画像はイメージ)

 SNSでは、「環境にもよるとは思いますが、最初は200万の車買うのも一苦労だと思いますよ」と投稿され、共感の声が集まっています。

 この投稿では、1000万円超えの中古車 を見て「こんなに安いのか!」と感じる免許未取得の中高生の投稿に対して、「早く社会に出て現実知ったほうがいい」とのコメントも投げかけられています。

 背景には、クルマを買ったらそれで終わりではなく、税金や保険、駐車場代、ガソリン代といったクルマの維持費、そしてお金を稼ぐことの大変さがあるようです。

 投稿を読んだユーザーからは「自動車保険に驚くでしょうね」「ローンと保険のダブル支払い地獄…」「まさか保険料がこんなに高いとは思ってもないでしょう…」「自分だけで買うのには苦労することぜひ知ってほしい」などと共感する声や、すでにクルマを所有している“ベテラン”からのリアルな意見が寄せられています。

 また、「クルマ代を父に出してもらうのですが自力はかなりきつい、、社会人になってお金を稼ぐ大変さが分かると思う」「18歳でクルマを所有して毎月の保険払うの大変、もうすぐで21歳になるので安くなるの嬉しい」との反響もありました。

【画像】コスパ高い!? 200万円台の「国産スポーツカー」を画像で見る(25枚)

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

あなたの愛車を最高値で売却しませんか?

最新記事

コメント