「ヤバすぎる…」歴代ハチロクが超接近ドリフトで爆走! 目が離せない映像が公開された! FRの醍醐味が詰め込まれた新CMとは

GR86の新しいTVCMが公開されました。注目は「AE86」、「TOYOTA 86」、「GR86」による迫力満点のトリプルランデブードリフトです。

これぞまさにFRの醍醐味! 全世代ハチロク勢ぞろいのトリプルドリフトTVCM

 2022年4月15日、TOYOTA GAZOO Racing(以下、TGR)は「GR86」のTVCM [THE FR] の放映を同日より開始することを発表しました。

 いったいどのような内容のTVCMなのでしょうか。

これはCGじゃない! 実際に3台の「ハチロク」がガチでドリフト! 驚愕のCMがスゴい!
これはCGじゃない! 実際に3台の「ハチロク」がガチでドリフト! 驚愕のCMがスゴい!

 TGRは2022年4月15日から、「GR86」のテレビCMを放映しています。

 テーマは [THE FR] 。FRレイアウトを採用したGR86らしさを表現する、ドリフト中心の映像になっています。

 舞台は漆黒の闇に包まれたサーキット。まるで華麗なダンスを舞うかのように連なって超接近ドリフトで駆け抜ける「AE86」、「TOYOTA86」、そして「GR86」の3台。

 それをドローンが追いかけるように撮影することで、躍動感とスピード感、そしてスリルを体現した映像の迫力に思わず引き込まれた人も多いことでしょう。

 ドリフトの美しさ、そしていまにも接触しそうなギリギリの車間距離としたドライバーのテクニックも見事ですが、ハイライトはドリフト中のGR86の車内にカメラが飛び込むシーン。

 さすがにこれはCGなのかと思いきや、なんとここまでもがガチの実写。驚くしかありません。

 というか、そんなことが本当にできるのでしょうか。

 ドリフト中のクルマの中にドローンが飛び込むなんてにわかには信じがたいですが、その撮影舞台裏の様子はTGR公式のYouTubeチャンネルでも確認できます。

 公開されているメイキングムービーでは、実際にドリフトしているGR86の車内に助手席の窓からドローンが飛び込むシーンが見られるほか、うまくいかなかったNGテイクなども収録。CM撮影の裏側を垣間見ることができます。

【画像】これまじ実写なの!? 全世代ハチロク勢ぞろいのトリプルドリフトをもっと見る(59枚)

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

1 2 3

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

あなたの愛車を最高値で売却しませんか?

最新記事

コメント