ガソリン代や高速代、清掃… 同乗者に知ってほしい「車持ちにしか分からない悩み」共感の声多数

SNSで「クルマ持ちにしか分からない悩み」についての投稿が話題に。どういった内容なのでしょうか。

“知ってほしい” クルマ持ちの「悩み」 SNSで話題

 友人とドライブする時やイベントなどで出かける時、クルマを利用することがあるでしょう。

 この時、ミニバンやSUVなど定員の多いクルマを所有している人は、クルマを出す担当になる場合もあるかもしれません。

 こうしたできごとについて、SNSでユーザーの投稿が話題となっています。

車持ちにしか分からない!? ユーザーの「悩み」がSNSで話題 (画像はイメージ)
車持ちにしか分からない!? ユーザーの「悩み」がSNSで話題 (画像はイメージ)

 投稿では、「クルマ持ちにしか分からない悩み」として、「大人数で出かける時はクルマが大きい人が出す」「ETCの高速代、ガソリン代は運転者持ち」「大人数で乗って汚れたクルマの洗車や車内清掃も持ち主」と、よくあることを列挙。

 そして最後に「クルマにいつも乗るだけの人は知っててほしい」と、お願いコメントも添えています。

 この投稿に対しては、「大共感」「鬼わかる」「同じ思いしました!」など、共感する声が続出。

 さらに、「分からない人に伝えるの大変」「全てのクルマ持たない人へ届け」といったコメントも寄せられています。

 また、「悩んでいるなら伝えましょう!」「いやだったら断ることにしましょう」と助言するユーザーも。

 その一方で、クルマを所有していないユーザーからは「教えてくださりありがとうございます!」「クルマ乗せてくれる人に感謝するようにします」「過去の自分に後悔しています」といった声が上がっています。

※ ※ ※

 SNSではこれらの投稿のほかにも、クルマに他人を乗せて嫌な気持ちになったこととして、「許可なく車内でお菓子食べる」「ダッシュボードに足乗せる」「迎えに来てもらっておいて10分以上遅れる」「座席シートや床を砂だらけにされる」などが挙げられています。

 反対にうれしかったこととしては、「高速・ETC代を払ってくれる」「ご飯や飲み物代を出してくれる」「靴の汚れをはらってから乗る」などが挙げられています。

 嬉しかったことについては、その時の状況や関係性にもよっても異なるといえますが、あくまでも思いやりの気持ちが大切と反応するユーザーが多数見られました。

【画像】ドライバーへ「感謝」忘れずに! みんなで楽しく乗りたいミニバン! 絶大人気なトヨタ「アルファード」の実車をチェック!(27枚)

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

あなたの愛車を最高値で売却しませんか?

最新記事

コメント