ガソリン代や高速代、清掃… 同乗者に知ってほしい「車持ちにしか分からない悩み」共感の声多数

SNSで「クルマ持ちにしか分からない悩み」についての投稿が話題に。どういった内容なのでしょうか。

“知ってほしい” クルマ持ちの「悩み」 SNSで話題

 友人とドライブする時やイベントなどで出かける時、クルマを利用することがあるでしょう。

 この時、ミニバンやSUVなど定員の多いクルマを所有している人は、クルマを出す担当になる場合もあるかもしれません。

 こうしたできごとについて、SNSでユーザーの投稿が話題となっています。

車持ちにしか分からない!? ユーザーの「悩み」がSNSで話題 (画像はイメージ)
車持ちにしか分からない!? ユーザーの「悩み」がSNSで話題 (画像はイメージ)

 投稿では、「クルマ持ちにしか分からない悩み」として、「大人数で出かける時はクルマが大きい人が出す」「ETCの高速代、ガソリン代は運転者持ち」「大人数で乗って汚れたクルマの洗車や車内清掃も持ち主」と、よくあることを列挙。

 そして最後に「クルマにいつも乗るだけの人は知っててほしい」と、お願いコメントも添えています。

 この投稿に対しては、「大共感」「鬼わかる」「同じ思いしました!」など、共感する声が続出。

 さらに、「分からない人に伝えるの大変」「全てのクルマ持たない人へ届け」といったコメントも寄せられています。

 また、「悩んでいるなら伝えましょう!」「いやだったら断ることにしましょう」と助言するユーザーも。

 その一方で、クルマを所有していないユーザーからは「教えてくださりありがとうございます!」「クルマ乗せてくれる人に感謝するようにします」「過去の自分に後悔しています」といった声が上がっています。

※ ※ ※

 SNSではこれらの投稿のほかにも、クルマに他人を乗せて嫌な気持ちになったこととして、「許可なく車内でお菓子食べる」「ダッシュボードに足乗せる」「迎えに来てもらっておいて10分以上遅れる」「座席シートや床を砂だらけにされる」などが挙げられています。

 反対にうれしかったこととしては、「高速・ETC代を払ってくれる」「ご飯や飲み物代を出してくれる」「靴の汚れをはらってから乗る」などが挙げられています。

 嬉しかったことについては、その時の状況や関係性にもよっても異なるといえますが、あくまでも思いやりの気持ちが大切と反応するユーザーが多数見られました。

【画像】ドライバーへ「感謝」忘れずに! みんなで楽しく乗りたいミニバン! 絶大人気なトヨタ「アルファード」の実車をチェック!(27枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー