「奇跡起きそう」埼玉県に“思わず二度見しちゃう!?” 交差点が存在した!

全国には珍しい地名や変わった文言の書かれた標識などが各地に存在します。そんななか、埼玉県には「奇跡が起きそう」な交差点が存在するようです。

奇跡起きる!? 埼玉県に存在する交差点とは

 全国には変わった名前の付いた交差点や地名、標識などが各地にあります。

 SNSでは、ユーザーが埼玉県越谷市でとある珍しい交差点を発見しています。

奇跡起きそう! 埼玉県に存在する交差点 画像提供:七丸(@oresamananamaru)さん
奇跡起きそう! 埼玉県に存在する交差点 画像提供:七丸(@oresamananamaru)さん

 七丸(@oresamananamaru)さんは、「ナビで移動中にいきなり『ミラクル北右方向です』とか言われて、なんやねんその信号名って思ったらほんとにあった」というコメントともに1枚の写真を投稿。

 写真には交差点が写っており、「ミラクル北」と書かれた交差点名の標識も確認できます。

 この交差点は、東武線の新越谷駅、JR線の南越谷駅の近くに位置し、埼玉県道161号と市道が交差しています。

 七丸さんは当時のできごとについて、「ナビから言われて、『ん?そんな信号無いだろ!』と思ってたら本当にあって驚きました」と話しています。

 では、一体なぜこのような名称が付けられているのでしょうか。

 ミラクル北の交差点付近には、実験や工作などの体験を通し、楽しみながら理科や科学に親しめる「越谷市科学技術体験センター」という施設があります。

 この施設は、「体験が夢につながり、良い未来が来るように」との願いを込め、「ミラクル」という愛称で親しまれているといいます。

 つまり、ミラクルの北にある交差点が「ミラクル北」というわけです。

 SNSでは「奇跡起きそう」「クルマ運転中に見つけたら驚いちゃいそう」といった声や、この交差点は過去にテレビ番組で取り上げられたこともあることから、この交差点の写真を投稿するユーザーが多数見受けられます。

【画像】「え、なにそれ!?」埼玉県に存在する「ミラクル北」交差点! 全貌を画像でチェック!(15枚)

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

あなたの愛車を最高値で売却しませんか?

最新記事

コメント