トヨタが「どこでもゲーム車」開発!? 「まるで映画館」なトヨタ「タコマATG」が凄い 5モニターの米国カスタム仕様

 米国トヨタが、遠隔地でもゲームが楽しめるように開発したカスタムカー「タコマ オールテレーンゲーマー(ATG)」。5つのモニターが取り付けられ、映画館のように並んだ座席が特徴的なタコマATGとは……。

モニター5つの豪華仕様!?

 米国トヨタの中型ピックアップトラック「タコマ」をベースとし、どこでもゲームが楽しめる車両として制作された「タコマ オールテレーンゲーマー(ATG)」。

 車体に4つのゲームモニターが取り付けられたタコマATGとは、どんなクルマなのでしょうか。

「SEMAショー2009」でお披露目されたカスタムカー「タコマATG」
「SEMAショー2009」でお披露目されたカスタムカー「タコマATG」

 タコマATGは世界最大級のカスタムカーショー「SEMAショー2009」でお披露目されました。アウトドアスポーツとテレビゲームの両方を遠隔地でも楽しめるように設計されています。

「TRD」、「Kicker」、「イノー」、「キャノンデール」、「Xbox」、「BAD Company」のコラボレーションで、開発されました。

 特徴的なポイントは、運転席の部分(フロントガラス正面)に、4つのゲームモニターを設置することができるところです。前部座席が取り外し可能で、後部座席と並べて配置することができ、4人でゲームをプレーすることができます。

 荷台には、イノーのルーフが取り付けられ、キャノンデールのマウンテンバイクを積載。

 エクステリアでは、左右の観音開きドアが特徴的で、開放的な空間でゲームを楽しむことができます。

 後部には、車内とは別に66インチのモニターも搭載しました。

 インテリアでは、黒いレーシングハーネスを備えたレーシングシート、ミニ冷蔵庫、Kickerのスピーカー8台を搭載。

 Xboxをイメージしたカラーリングも特徴的です。

 エンジンは、304馬力の4リッターV型6気筒スーパーチャージャー。16インチのBF グッドリッチ オールテレインT/Aタイヤタイヤを装着しています。

※ ※ ※

 トヨタのピックアップトラックをベースに、どこでもゲームを楽しめる仕様にカスタムされたタコマATGは、SEMAショーならではの提案といえるでしょう。

米国トヨタ・タコマ の中古車をさがす

【画像】モニターデカッ! トヨタの「どこでもゲーム車」とは? 個性派カスタム仕様「タコマATG」などを画像で見る(30枚)

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

あなたの愛車を最高値で売却しませんか?

最新記事

コメント