トヨタが「どこでもゲーム車」開発!? 「まるで映画館」なトヨタ「タコマATG」が凄い 5モニターの米国カスタム仕様

 米国トヨタが、遠隔地でもゲームが楽しめるように開発したカスタムカー「タコマ オールテレーンゲーマー(ATG)」。5つのモニターが取り付けられ、映画館のように並んだ座席が特徴的なタコマATGとは……。

モニター5つの豪華仕様!?

 米国トヨタの中型ピックアップトラック「タコマ」をベースとし、どこでもゲームが楽しめる車両として制作された「タコマ オールテレーンゲーマー(ATG)」。

 車体に4つのゲームモニターが取り付けられたタコマATGとは、どんなクルマなのでしょうか。

「SEMAショー2009」でお披露目されたカスタムカー「タコマATG」
「SEMAショー2009」でお披露目されたカスタムカー「タコマATG」

 タコマATGは世界最大級のカスタムカーショー「SEMAショー2009」でお披露目されました。アウトドアスポーツとテレビゲームの両方を遠隔地でも楽しめるように設計されています。

「TRD」、「Kicker」、「イノー」、「キャノンデール」、「Xbox」、「BAD Company」のコラボレーションで、開発されました。

 特徴的なポイントは、運転席の部分(フロントガラス正面)に、4つのゲームモニターを設置することができるところです。前部座席が取り外し可能で、後部座席と並べて配置することができ、4人でゲームをプレーすることができます。

 荷台には、イノーのルーフが取り付けられ、キャノンデールのマウンテンバイクを積載。

 エクステリアでは、左右の観音開きドアが特徴的で、開放的な空間でゲームを楽しむことができます。

 後部には、車内とは別に66インチのモニターも搭載しました。

 インテリアでは、黒いレーシングハーネスを備えたレーシングシート、ミニ冷蔵庫、Kickerのスピーカー8台を搭載。

 Xboxをイメージしたカラーリングも特徴的です。

 エンジンは、304馬力の4リッターV型6気筒スーパーチャージャー。16インチのBF グッドリッチ オールテレインT/Aタイヤタイヤを装着しています。

※ ※ ※

 トヨタのピックアップトラックをベースに、どこでもゲームを楽しめる仕様にカスタムされたタコマATGは、SEMAショーならではの提案といえるでしょう。

米国トヨタ・タコマ の中古車をさがす

【画像】モニターデカッ! トヨタの「どこでもゲーム車」とは? 個性派カスタム仕様「タコマATG」などを画像で見る(30枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー