「エイプリルフールじゃないよね!?」トヨタ新型スポーツカーを4/1に世界初公開! GRカローラ登場か?

トヨタが展開するGRブランドから新型スポーツカーが2022年4月1日に世界初公開されます。一体どのようなモデルが登場するのでしょうか。

日本で4/1に発表! 新型スポーツカーの正体は?

 トヨタのモータースポーツ部門「TOYOTA GAZOO Racing」は2022年3月28日、GRブランドの新型スポーツカーを発表することを正式にアナウンスしました。

間もなく世界初公開されるGRの新型スポーツカー
間もなく世界初公開されるGRの新型スポーツカー

 そして、ティザー画像としてフロントフェンダー後方に配されたエアアウトレットや、GR-FOURというロゴがエンボス加工されたボディの一部も公開。

 さらに、13秒という短い動画も公開されており、「GR」のロゴが入った赤いキャリパーや、ブラックのホイール(スポーク)も映し出されています。

 新型スポーツカーは2022年3月31日 午後9時30分(現地時刻)に米国で世界初公開される予定ですが、日本時間では4月1日 午前10時30日に公開されることもあり、SNSでは「エイプリルフールじゃないよね!?」といった期待と不安が入り混じった投稿が見受けられました。

 どんな新型スポーツカーが登場するのかということが注目されますが、「カローラスポーツ(米国名:カローラハッチバック)」をベースにしたモデルではないかと予想する人が多いようです。

 米国トヨタはこれまで、GRカローラの登場を匂わせるような画像をたびたびSNSに投稿していますが、「GRスープラ」と「GR86」がショッピングモールをドリフトしながら爆走する動画を3月23日(現地時刻)に公式YouTubeチャンネルで公開。

 これは新たなGRファミリーの登場を予感させる動画なのですが、カローラスポーツ(米国名:カローラハッチバック)の特徴的なテールランプが赤く光るシーンで終了するというものでした。

 国内ではGRブランドのスポーツカーとして、「GRヤリス」、GRスープラ、GR86が販売されていますが、米国ではGRヤリスは未導入となっています。

 そのため、「GRヤリスを導入してほしい」といった声がクルマ好きのアメリカ人から挙がっていたのですが、GRヤリスではなく、新型GRカローラが投入されるものと思われます。

 米国のトヨタファンからは、「GRカローラの登場が待ち遠しい!」「GRカローラは今年一番ワクワクしたクルマです」「GRカローラと新型シビックタイプRが戦うのが待ちきれない!」といったコメントが公式YouTubeに寄せられています。

 また、日本においてもツイッターでは、「カローラかな。セリカも良かったけどベースが出てないからね」「カローラスポーツかな? スポーツって名前があるのにGRグレードが無かったので、良いサプライズですね」などの投稿があり、登場を心待ちにしている人が多いことがわかります。

 GRブランドの新型スポーツカーは、前述のように日本時間2022年4月1日 午前10時30分(現地時間 3月31日 午後9時30分)にオンラインでお披露目される予定です。

【画像】新型GRカローラをチラ見せ! ちょいスポな「カローラ GRスポーツ」との違いは?(24枚)

会員登録ポイントで豪華賞品ゲット

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. スポーティ性を与えたハッチバックはあくまでもホットハッチであってスポーツカーにあらず

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー