トヨタ新型「ヴォクシー」が売れすぎ!? SNSで「購入した」の声多数! ユーザーが選ぶ仕様は? グレード「S-Z」が人気の声も

2022年1月中旬にトヨタ新型「ヴォクシー」が発売されました。すでにSNSでは購入したという声も見られますが、ユーザーからどういった仕様やグレードが選ばれているのでしょうか。

新型ヴォクシーの人気仕様はどんなの? オプションは?

 2022年1月13日に発売されたトヨタ新型ミニバン「ヴォクシー」。見た目のインパクトが大きく、発売当初はユーザーからさまざまな意見が寄せられていました。

 発売から1週間ほどが経過し、すでにSNSでは購入したという声も見られていますが、ユーザーはどういったグレードを選んでいるのでしょうか。またどういったオプションが人気なのでしょうか。

オラ顔な新型ヴォクシーが人気!どんな仕様がユーザーから支持を集めてる?
オラ顔な新型ヴォクシーが人気!どんな仕様がユーザーから支持を集めてる?

 4代目となる新型ヴォクシーは、8年ぶりのフルモデルチェンジでエクステリアから機能面まで全面刷新されました。

 フロントは個性的なフロントグリルが大きな特徴で、アグレッシブさが感じられるデザインに仕上がっています。

 パワートレインは2種類あり、ガソリン車は2リッターダイナミックフォースエンジンとダイレクトシフトCVTを組み合わせ、燃費はWLTCモードで15.1km/Lと優れた性能を達成。

 ハイブリッド車は、1.8リッター直列4気筒エンジンを採用した新世代ハイブリッドシステムで、燃費はWLTCモードで23.4km/Lを実現しています。

 グレードは、「S-G」「S-Z」の2種類とシンプルな展開となっており、それぞれ2WD、4WD(E-Four)の駆動方式が設定されています。

 価格は、ガソリン車が309万円から358万8000円、ハイブリッド車が344万円から396万円です。

 ではユーザーからはどういった仕様が人気を集めているのでしょうか。トヨタ販売店の営業スタッフは以下のように話します。

「あくまでうちの店舗の話ですが、ガソリン車とハイブリッド車だと6割ほどのお客さまがハイブリッド車を選ばれています。

 ガソリン車に比べてハイブリッド車は50万円ほど高くなりますが、燃費の良さや走行性能、静粛性が高いこともあり多くの人からご購入いただいています。

 またグレードは、上のグレードである『S-Z』が人気です」

 使う用途によってもガソリン車とハイブリッド車を選ぶ人は異なるようですが、現在はハイブリッド車を選ぶユーザーが多いようです。

※ ※ ※

 また人気のオプションはあるのでしょうか。これについて、前出のスタッフは以下のように話します。

「クルマの運転に慣れてないという人は、運転アシスト機能の『アドバンスドドライブ(渋滞時支援)』機能などをオプションで設定する人もいます。

 ただ運転に慣れているお客さまだと、『そこまではいらない』という人もいます」

 このほか、家族のいるユーザーだと乗降性の高いユニバーサルステップをオプションで選ぶ人もいるそうです。

 すでにヴォクシーは発売開始から受注が殺到しているようで、その人気ぶりが伺えます。

トヨタ ヴォクシー
トヨタ ヴォクシー
  • 新車販売価格:309.0~396.0万円
ボディタイプ
ミニバン
販売年月
2022年1月~生産中

【画像】イカツすぎ!? ギラっと輝くメッキ顔の新型「ヴォクシー」 のカスタマイズを見る(63枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

3件のコメント

  1. 上下グリルの間のグリルのない箇所ど真ん中にあるエンブレム配置がダサい

  2. エンブレムの位置もダサすぎ グリルの意匠が下品
    NOAHは良いとして、VOXYに限っては、
    後期か、煌めき待ちで良いでしょう。

  3. 蜂の巣グリルで、購入する、しないでわかれるんじゃない?

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー