トヨタが超ド級カスタム仕様「ハイラックス」を自ら製作!? 「勇者も寄せ付けない」派手すぎ巨大トヨタ車とは?

トヨタ「ハイラックス」の非常に派手なカスタム仕様が、ドバイ国際モーターショー2017に出展されていました。走行動画も公開されているといいますが、どんな仕様なのでしょうか。

パワフルで楽しい「ワクドキ」スピリットを体現

 トヨタ「ハイラックス」は、ラダーフレームのボディを持つピックアップトラックとして、日本のみならず世界のさまざまな市場で販売されています。

 4WD車では悪路をものともしない屈強さも魅力のひとつですが、そんななかこの上なくワイルドなカスタムが施されたハイラックスを、トヨタが公開しています。どんなモデルなのでしょうか。

トヨタ「ハイラックス XTREME」
トヨタ「ハイラックス XTREME」

 トヨタが「ハイラックス50周年特設サイト」で公開している「ハイラックス XTREMEコンセプト」(以下、ハイラックス XTREME)は、ドバイ国際モーターショー2017に出展されたモデルです。

 トヨタによると、カスタムにあたって「パワフルで楽しい『ワクドキ』スピリットを体現した」と表現。Arctic Trucksや、NSV に所属する地元パートナーの協力を得てカスタムされました。

 ボディはツヤのあるグリーンに塗装されたほか、カーボンファイバー製パーツを大胆に配したことで、見る者を思わず振り向かせるほどの存在感を放ちます。

 ほかにも、本格クロカン車でよくみられる後付フォグランプやサファリシュノーケル、オーバーフェンダーからはみ出しそうな勢いで張り出したオフロードタイヤなどを装備し、力強さを演出。

 荷台には、グラベルタイヤを装着した2台の自転車が積載されています。

 トヨタは、ハイラックス XTREMEについて特設サイトで次のように説明しています。

「アラブ首長国連邦は、冒険に満ちた最高の『遊び場』です。赤茶の砂漠、浜辺のたき火、岩肌をさらす山々、高層ビルが並び立つ都会の景観。ハイラックス XTREMEにこれほどぴったりな場所が他にあるでしょうか。

 (中略)

 ワイルドな性能にふさわしい環境を得たハイラックス XTREMEは、最強の勇者さえ寄せ付けないほどの存在感を放っています。これに匹敵するクルマなどありません」

※ ※ ※

 特設サイトでは、砂漠を駆け巡るハイラックス XTREMEの姿を、動画で見ることができます。

トヨタ・ハイラックス のカタログ情報を見る

【画像】派手すぎカスタムを受けたトヨタ「ハイラックス」が砂漠を激走!? 実車を画像で見る(25枚)

【2024年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. なぜ 市売車で レース しないのですか 素人がレースして 結果出るとおもいます

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー