美少女高級セダン「CT4」初公開! 超人気ゲーム「原神」が痛車化!? キャデラックが広州モーターショーでお披露目!

キャデラックとコラボした「原神」はどんなゲーム?

 原神は中国のゲーム会社「miHoYo」が開発したゲームで、2020年9月28日にリリースされわずか4日間でのダウンロードは約1700万件という、驚異的な売り上げを記録したゲームです。

 キャラクターデザインなどは日本のアニメ(いわゆる二次元)から着想を得ており、ゲーム内のグラフィックやマップ、世界観、キャラクターの可愛さなどで人気を博しています。

 痛車になったキャラクター4人はそれぞれ、「バーバラ」「コクセイ」「ショウ」「シャンリン」で、バーバラは「モンド」という国出身の祈祷牧師ながら、その歌声と魔法で人々を癒すアイドル的な存在を誇る少女です。

 その可愛い見た目、そしてゲームシステム上では回復に非常に役立つということで、多くのプレイヤーから好かれているキャラクターの1人となっています。

キャデラックと原神がコラボして誕生した高級セダン「CT4」(画像:中国キャデラック)
キャデラックと原神がコラボして誕生した高級セダン「CT4」(画像:中国キャデラック)

 また、バーバラ以外のキャラクターは「璃月」という架空の国出身のキャラクターです。

 璃月はストーリー上の設定や、風景、建物のデザインなどはどれも中華風となっており、中国から着想を得ているといっても間違いではないでしょう。

 そのなかでも、コクセイとシャンリンは仲が良いという設定があり、この2人が一緒に痛車になるキャラクターとして選ばれるのも納得です。

 また、ショウは年齢2000歳超の仙人で、そのカッコ良いルックスに対して人気なキャラクターとなっています。

 一方で、同じく人気の高い「カンウ」や「フータオ」などのキャラクターが痛車になっていません。

 広州モーターショーではコクセイとショウの痛車が展示されており、それ以外の痛車もこの2台と共に、モーターショーが始まる前に広州の街中を一緒に走行するという大規模なプロモーションをおこなったようです。

【画像】キャデラックやフェラーリまで高級車を痛車化!? 二度見必須なスゴいクルマを見る(26枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー