「ガソリン11週ぶりに値下がり!」 レギュラーは全国平均168.9円で最も高いのは鹿児島県

資源エネルギー庁がガソリン店頭価格を発表。11週ぶりに値下がりしました。

前週から10銭低下

 資源エネルギー庁が2021年11月17日、レギュラーガソリンの15日時点の店頭価格(消費税込み)を発表。

 全国平均は1リットルあたり168円90銭で、前週から10銭低下しました。値下がりは11週ぶりです。

ガソリンは高値水準が続いている
ガソリンは高値水準が続いている

 都道府県別では、岩手県が163円50銭でもっとも安かったのに対し、鹿児島県が177円ちょうどでもっとも高い結果となりました。

 高値水準が続いていることを受けて政府は2021年11月16日、ガソリン価格の上昇を抑えるため、石油元売り企業に対して1リットルあたり5円を上限に補助金を出す方針を明らかにしています。

【一覧】都道府県別のガソリン店頭価格をチェック!(2枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー