ホンダが新型「インテグラ」の6速MTを世界初公開! 「走りの楽しさを追求」 アキュラで復活どう変わる?

2021年10月14日、アキュラは新型「インテグラ」に6速MTを採用することを明らかにしました。

新型インテグラに6速MTを採用!

 米国を中心にホンダが展開する高級ブランドのアキュラは、新型「インテグラ」に6速MTを採用することを2021年10月14日に明らかにしました。

 同時に歴代インテグラからの進化を彷彿とさせるティザー動画を公開しています。

新型インテグラは「走りの楽しさを追求する」ために6速MTが採用されることが明かされた!
新型インテグラは「走りの楽しさを追求する」ために6速MTが採用されることが明かされた!

 2021年8月13日に開催されたモントレー・カー・ウィークにて、ホンダはアキュラから新型インテグラを2022年に導入すること明らかにしていました。

 この際、稲妻のようなヘッドライトのデザインとその下に「INTEGRA」と書かれている画像が公開されました。

 その後、9月29日に公開された画像は、リアビューのデザインやリアコンビネーションランプがお披露目されています。

 また、アキュラは「5代目インテグラは、1986年にアキュラブランドの立ち上げに貢献した初代インテグラと同様に、プレミアムスポーツコンパクトでありながら、印象的なデザインを採用しています」とコメントしていました。

 そして今回は、歴史インテグラのマニュアルシフトを操作する動画が公開され、シフトチェンジする毎にモデルが新しくなり、6速に入れると新型インテグラと思われるシフトパターンが映し出されます。

 また、新型インテグラのシフトレバー周辺を見ると、電動パーキングブレーキやブレーキホールド、そして走行モードセレクターなどが採用されていることも見て取れます。

 新型インテグラの6速MTについてアキュラは「エモーショナルなパフォーマンス。走りの楽しさを追求する。6速マニュアルトランスミッションを用意しました」とコメント。

※ ※ ※

 新型インテグラの詳細については、2022年の発表が近づくにつれ、新たにアナウンスされるようです。

ホンダ・インテグラタイプR のカタログ情報を見る

【画像】これが新型インテグラの6速MT!? 歴代からの変化を見る!(27枚)

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

最新記事

コメント

4件のコメント

  1. またパーキングブレーキが・・・

  2. なるほど、つまりタイプRの設定ありってことですね!

  3. かつて3ナンバーになろうがターボになろうがCVT限定だろうが全幅が1900mm超えようが排気量がレジェンド超えようが電動化しようが2シーターになろうが4ドアセダンになろうが俺はインテグラの復活を祝福できると思っててた

    だが「クーペを騙る紛い物の5ドアハッチバック」お前だけは絶対に許さない

  4. 復活しても手に入れられなければ意味はない

    そもそも日本に導入されない
    されたとしても高すぎて手が出ない
    こんなんじゃ出たとしても少なくともオレは嬉しくはないね