犬仕様のトヨタ「ハイエース」爆誕! 新型「ドッグバン」発売 犬との移動や車中泊に最適なベッド付仕様とは

トヨタ「ハイエース」をベースに、犬との移動に最適なモデルとしてカスタムコンプリートカー「DOG VAN(ドッグバン)」をフレックスが発売しました。一体どんなカスタムカーなのでしょうか。

愛犬家が求める機能を盛り込んだ犬仕様のハイエース

 ハイエースとランドクルーザーを専門販売するフレックスは、トヨタ「ハイエース」をベースにした愛犬家専用カスタムコンプリートカー「DOG VAN(ドッグバン)」を2021年10月1日に発売しました。

 ドッグバンは愛犬家の声を参考にし、新規に開発した専用パーツを満載した犬との移動に最適なモデルです。

犬連れに最適な新型「ドッグバン」
犬連れに最適な新型「ドッグバン」

 車両の後部ラゲッジスペースにはフレームから新設計したベッドキットを配置。ベッドは8つに細かく分割できるため、犬用のケージを車載する際など、大きさや個数に合わせてサイズを調整できます。

 ベッドはクッション性を重視し、犬はもちろん、乗員もしっかり体を休めることができます。

 また、このベッドキットはフレーム上部にベッドマットを収用できるようになっているため、ベッド下の空間も含めて3層の構造になっており、荷物を収納しつつベッドとしてのスペースも確保しました。

 さらに、2列目シートのフルフラット化が可能なセカンドキャビネットや、オリジナルセンターコンソール「わんわんシート」を運転席と助手席の間に設置するなどの工夫を施しています。

 暑さに弱い犬のために、「網戸&FIAMMAターボキット」をオプション設定。防虫効果もある網戸で自然に換気することができるとともに、網戸には換気扇も装着可能です。

 停車時の車内の熱気を和らげるだけでなく臭いも放出し、過ごしやすい車内環境を実現します。

 内装だけでなく、外装のカスタムも用意されており、フロントマスクを引き締めるFLEXオリジナルDelfino Lineフロントスポイラーや、ローダウンの視覚効果のあるオーバーフェンダーを標準装備。

 さらに車体にも1.5インチのローダウンを施し、見た目と実用性を両立しました。

 また、標準仕様のハイエースの黒いコーナーミラーを、車体カラーと同色に塗装してスタイリッシュに仕上げるオプションも設定されています。

 カスタムコンプリートカー ドッグバンの価格(消費税込)は385万8000円から465万8000円です。

 なお、新車のハイエースをベースにしたコンプリートカーだけでなく、パーツの単品販売も予定しており、中古車をベースにしての製作やすでに所有しているハイエースも同じメニューでのカスタムが可能です。

トヨタ・ハイエース のカタログ情報を見る

【画像】ローダウンで見た目も◎! 犬と一緒に車中泊できる新型「ドッグバン」(18枚)

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

自動車業界の最新情報を見るなら【くるタイムズ】

最新記事

コメント