超巨大トヨタ車 新型「タンドラ」2021年秋発表向けて予告画像連投! ゴツさ溢れ出る迫力ボディとは?

2021年6月22日(現地時間)に、トヨタの北米法人は、新型「タンドラ」の内装のティザー画像を世界初公開しました。

続々公開される最新ティザー画像でなにが見える?

 トヨタの北米法人は、フルモデルチェンジを控える新型「タンドラ」を2021年秋に正式発表する予定ですが、それに先駆けてティザー画像を先行公開しています。
 
 2021年7月13日にも、新たなティザー画像が公開されましたが、これまで公開されてきた画像にはどのようなものがあるのでしょうか。

現行の「タンドラ」(写真左)と新型「タンドラ」(写真右)
現行の「タンドラ」(写真左)と新型「タンドラ」(写真右)

 タンドラは、トヨタが北米でラインナップするフルサイズのピックアップトラックです。

 トヨタの北米法人は、新型タンドラについてこれまで5枚のティザー画像を公開しています。

 まず2021年5月18日に、暗がりのなかヘッドライトが点灯したフロントフェイスの画像が公開され、その後6月15日にエンジンカバーと予想される「iForce MAX」というバッジが写った画像が公開。

 そして6月18日に斜め前から見た新型タンドラの外観の画像が世界初公開されました。

 6月22日には、大型ディスプレイオーディオの採用を予感させる内装のティザー画像を公開。

 そして7月14日には、車内から見上げた形で開閉式大型サンルーフが、最新のティザー画像として公開されています。

 トヨタは新型タンドラのティザー画像を残り4枚公開すると見られており、今後の発表に注目が集まります。

 それではここでクイズです。

 トヨタは北米で、タンドラのほかにもう1車種ピックアップトラックをラインナップしていますが、その車種名は次のうちどれでしょうか。

【1】ハイランダー

【2】4ランナー

【3】タコマ

【4】ヴェンザ

 正解は、【3】の「タコマ」です。

 タコマは、ミドルサイズのピックアップトラックとして北米で販売されており、タンドラの全長5814mm(現行モデル)に対し、タコマは全長5392mmと、全長は400mm以上短く設定されています。

【画像】「TOYOTA」ロゴで押し出し感マックス! 超巨大トヨタ車 新型「タンドラ」などを画像で見る(20枚)

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

最新記事

コメント