ポルシェ「ボクスター」誕生25周年! ポルシェ博物館が特別展をバーチャルガイド

ボクスターが登場してから、今年で25周年。これを記念してポルシェ博物館が特別展を実施、デジタルツアーと称したバーチャル見学動画を公開した。

ポルシェ ボクスター誕生25周年!ポルシェ博物館が特別展

 2021年の今年は、1996年にポルシェ初代「ボクスター(986型)」が登場してから、25年目にあたる記念の年だ。

 ボクスター誕生25周年を記念して、ドイツ・シュツットガルトにあるポルシェ博物館が特別展を実施、デジタルガイドツアーとして公式ホームページに動画を公開した。

1996年に登場した初代986型ポルシェ「ボクスター」
1996年に登場した初代986型ポルシェ「ボクスター」

 デジタルガイドツアーでは、ポルシェボクスターの四半世紀にわたる歴史を車両とともに解説。

 初代ボクスターのベースとなった、1993年のデトロイト国際モーターショーで登場したコンセプトカー「ボクスターコンセプト」やボクスターの祖先にあたる「550スパイダー」、そして1948年にポルシェの名前で初めて製造されたポルシェ「356 “No.1 “ロードスター」など、歴史的な車両が続々と登場する。

 3分ほどの動画が終了した後は、視聴者がガイドツアーを選択することができるようになっている。50スパイダーやポルシェ909復活を目指した「ボクスター Bergspyder」、984プロトタイプなど、好みの車両を選んで解説してもらうことができる。

【画像】初代誕生から25周年! ポルシェ「ボクスター」の歴史を見る(37枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー