日産が「GT-R NISMO」の意味深ツイート!? よく見ると分かる変化とは何?

2021年4月7日に日産の公式Twitterは「あれ?いつもと違った場所がある?」というコメントと「GT-R NISMO」の写真をツイートしています。

日産の公式Twitterの意味深ツイートは何?

 日産の公式Twitterは、2021年4月7日に意味深なツイートをおこなっており、それを見たユーザーからさまざまな反響が寄せられています。

日産がTwitter上で意味深なツイートをしたが…その真意は?(画像はイメージ)
日産がTwitter上で意味深なツイートをしたが…その真意は?(画像はイメージ)

 今回のツイートでは「あれ? いつもと違った場所がある?」というコメントと「#NissanGTR」のハッシュタグが添えられています。

 同時に公開された1枚の写真には同社の「GT-R NISMO」を正面から撮影した様子が映し出されていますが、何かが違うようです。

 写真をよく見ると、ナンバープレートに見慣れた「McDonald’s(マクドナルド)」という文字が書かれています。

 マクドナルドとは、世界各国で展開されているファーストフード店ですが、なぜその名前がGT-R NISMOのナンバープレートに書かれているのでしょうか。

 かつて、GT-Rは2019年5月にマクドナルドのおもちゃがトミカだった際、レクサス「IS F」、ホンダ「シビックタイプR」「S660」とともに「マクドナルドレーシングカー仕様」として登場。

 さらに、シークレット(ひみつのおもちゃ)として「特別仕様ゴールド」を展開していました。

 また、2020年5月にはTOYOTA GAZOO Racingとマクドナルドのコラボとして「GRスープラ(通常:赤/シークレット:ゴールド)」が登場。

 この際、GW期間と重なったこともあり、全国の店舗でスープラを求めた行列が出来たほどでした。

 今回のGT-Rに関しては、どのような展開となるかは定かではありませんが、続報が気になるところです。

日産・GT-R のカタログ情報を見る

【画像】超絶怒涛のスーパーGT-R! 1億円超の限定車を見る(31枚)

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

最新記事

コメント