日産が「GT-R NISMO」の意味深ツイート!? よく見ると分かる変化とは何?

2021年4月7日に日産の公式Twitterは「あれ?いつもと違った場所がある?」というコメントと「GT-R NISMO」の写真をツイートしています。

日産の公式Twitterの意味深ツイートは何?

 日産の公式Twitterは、2021年4月7日に意味深なツイートをおこなっており、それを見たユーザーからさまざまな反響が寄せられています。

日産がTwitter上で意味深なツイートをしたが…その真意は?(画像はイメージ)
日産がTwitter上で意味深なツイートをしたが…その真意は?(画像はイメージ)

 今回のツイートでは「あれ? いつもと違った場所がある?」というコメントと「#NissanGTR」のハッシュタグが添えられています。

 同時に公開された1枚の写真には同社の「GT-R NISMO」を正面から撮影した様子が映し出されていますが、何かが違うようです。

 写真をよく見ると、ナンバープレートに見慣れた「McDonald’s(マクドナルド)」という文字が書かれています。

 マクドナルドとは、世界各国で展開されているファーストフード店ですが、なぜその名前がGT-R NISMOのナンバープレートに書かれているのでしょうか。

 かつて、GT-Rは2019年5月にマクドナルドのおもちゃがトミカだった際、レクサス「IS F」、ホンダ「シビックタイプR」「S660」とともに「マクドナルドレーシングカー仕様」として登場。

 さらに、シークレット(ひみつのおもちゃ)として「特別仕様ゴールド」を展開していました。

 また、2020年5月にはTOYOTA GAZOO Racingとマクドナルドのコラボとして「GRスープラ(通常:赤/シークレット:ゴールド)」が登場。

 この際、GW期間と重なったこともあり、全国の店舗でスープラを求めた行列が出来たほどでした。

 今回のGT-Rに関しては、どのような展開となるかは定かではありませんが、続報が気になるところです。

日産・GT-R のカタログ情報を見る

【画像】超絶怒涛のスーパーGT-R! 1億円超の限定車を見る(31枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー