ライバルは新型ヴェゼル!? トヨタ「カローラクロス」に対する声「デザインは好み」が多数!

あなたが考える「カローラクロス」のライバルはナニ?

 すでに国内のコンパクトSUV市場は激戦区となっています。そのなかで、後発となるカローラクロスのライバルはどのようなモデルなのでしょうか。

 ユーザーが考える「カローラクロス」のライバルで、もっとも回答が多かったのは前述のヴェゼル、次点でキックスを挙げるユーザーが大半を占めました。

 そのほかマツダ「CX-30」を挙げるユーザーもおり、これらのモデルでは商品パッケージ、価格などが似ていることが影響しているとみられます。

 とくにユーザーが重要視する共通部分は、後席の居住性、荷室の広さといった使い勝手の部分や、エントリーグレード(ガソリン車)が200万円台前半という価格帯が検討する要素です。

話題のホンダ新型「ヴェゼル」をライバルに挙げる人が多い、後発カローラクロスの影響は?
話題のホンダ新型「ヴェゼル」をライバルに挙げる人が多い、後発カローラクロスの影響は?

 また、同じトヨタSUVとして、カローラクロスよりもサイズが小さな「ライズ」「ヤリスクロス」、同等サイズの「C-HR」、少し大きな「RAV4」を挙げるユーザーもおり、同ブランド内で検討する傾向が高いことも分かりました。

※ ※ ※

 カローラクロスがどのような仕様で日本に投入されるかは現時点では不確定なものの、トヨタ内のラインナップとしては商品パッケージではヤリスクロスとRAV4、価格面ではC-HRに近しい設定になるのではないかといわれています。

ホンダ・ヴェゼル のカタログ情報を見る

【画像】カロクロ&新型ヴェゼルは純正カスタムがアツい! 標準とは異なる仕様を見る!(22枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

1件のコメント

  1. うーん。写真で見る限り正面からの顔がアンバランス。
    オラオラ顔というより締まりなく口が開いているようで品がない。
    (いいと思っている人には申し訳ないけれど)
    横から後ろにかけてのデザインも古臭い。
    最近のトヨタのデザインにしてはなんだかなあという感じ。
    個人的にはこれならヴェゼルの圧勝だと思うけど。
    でもトヨタだし、「クロス」だから売れるのかなあ。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー