200万円前後で本物のランボルギーニを手に入れる! いまなぜトラクターに注目が集まるのか

これが本当の最小サイズ「ランボルギーニ」

 もう1台の1Rは、1966年のヴェローナ農業見本市で発表された、ランボルギーニとしては最小サイズとなるトラクターだ。

●1967 ランボルギーニ「1R」

「1R」の生産台数はわずかに258台(C)2021 Courtesy of RM Sotheby's
「1R」の生産台数はわずかに258台(C)2021 Courtesy of RM Sotheby's

 登録は1967年にイタリアのパドヴァでおこなわれ、以来そのままこの地域で使用されていたようだ。

 1Rの生産台数はわずかに258台。不動状態であってもベースが見つかれば、ランボルギーニ・ファンとしてはぜひともレストアしてみたいところだろう。

 そして実際に個人がそれを現在でも所有していることを、ある委託者は発見したのだ。ボディはやはり青とオレンジからなる典型的なランボルギーニ製トラクターの配色。

 委託者はそれを美しく再塗装するとともに、1.5リッター直列2気筒26psエンジンに始まり、新しいエグゾーストシステムやゴムホース、ボンネットシール、フロントタイヤ等々を徹底的にレストア。最後にはフロントノーズにガヤルドのエンブレムを掲げるに至った。

 28件の入札があったこちらの落札価格は1万3000ユーロ(邦貨換算約166万円)。

 ガレージのオブジェとして、あるいはオーナーミーティングの時のトピックスとして、その使い道は多々あるだろう。その使い道が楽しみな、2台のランボルギーニ・ブランドのトラクターであった。

【画像】俺のランボルギーニ・トラクターとは?(31枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー