ホンダ新型「ヴェゼル」の価格判明!? ヤリクロ・キックス等と比較! 気になるなら販売店へ!

Cセグ、CX-30や年内登場のカローラクロスと比べると…

 では、マツダ「CX-30」などCセグメントと比べたらどうだろう?

 CX-30のベースグレードとなるガソリン車「20S」の239万2500円となり、新型ヴェゼルのガソリン車Zより11万3300円高い。

 しかし! ブラインドスポットセンサー付いているし、バック時の衝突被害軽減ブレーキまで付いて安全装備は2ランク上。Apple CarPlay/Android Auto連携の液晶+8スピーカーも付く。

 ホイールだって18インチ。そもそもエンジンが2リッターです! 圧倒的にCX-30お買い得!

 新型ヴェゼルに似てるし(笑)。私(国沢光宏)なら瞬時も迷わずCX-30を選ぶ。ただCX-30にはハイブリッドなど燃費の良いパワーユニットがない。

装備が充実するマツダ「CX-30」
装備が充実するマツダ「CX-30」

 ハイブリッド車が欲しい人には、2021年内に出ると予想されているトヨタ「カローラクロス」など考えたらいいんじゃなかろうか。

 下馬評だと同じCセグメントのCX-30とガチの価格設定にしてくるらしい。1.8リッターのハイブリッドを搭載したとして新型ヴェゼルの10万円高くらいになる?

 カローラクロスだってナビは標準装備のようなもの。実質的に新型ヴェゼルと同じくらいの総支払い額になるだろう。新型ヴェゼル、カローラクロスの情報を待ってから買うのも手だと思う。

ホンダ・ヴェゼルのカタログ情報を見る

【画像】エアロ仕様は輸入車風デザインに? 新型ヴェゼルのカスタムモデルを見る!(37枚)

【注目!】マツダは何が凄い? SUV好き必見な情報を見る!

画像ギャラリー

Writer: 国沢光宏

Yahooで検索すると最初に出てくる自動車評論家。新車レポートから上手な維持管理の方法まで、自動車関連を全てカバー。ベストカー、カートップ、エンジンなど自動車雑誌への寄稿や、ネットメディアを中心に活動をしている。2010年タイ国ラリー選手権シリーズチャンピオン。

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

9件のコメント

  1. この人の評価って偏りがひどくなって最近は読まなくなりました。一世代前の無塗装剥き出しパ-ツで安っぽい車や脈動音の気になる3気筒車、一世代前e-POWERとなって売れていないキックス、まだ半年も先の発売予定となっただけで価格も不明な車と比べてもしょうが無いでしょう。今回、EV・ハイブリッド・エンジン走行と効率を考慮した3モード新世代ヴェゼルの発売直前なんでまずは試乗してみないと誰もわからない。

  2. どのみち車はモーターになるのでこの先5年は、ハイブリッドならどんな方式でもいいじゃないかと思います。
    自分の好みやライフスタイルに合った車を選び最後のエンジンフィールを楽しんでおこうと思います。

  3. 雉沢のホンダ潰しはエグいねぇ。何やっても反対。逆にトヨタは何やっても絶賛(爆)トヨタから相当貰ってる。バカかコイツ。

  4. プロの方が書いてこの記事も…
    この記事も最近ではクルマを受け取った側も「納車した・しました」って言うんですか?

  5. ヤリスクロス?キックス?
    ガキみてえな車と一緒に車ダメでしょ。どう見ても格上のハリアーを脅かす車じゃん。
    てか同じセグメントのヤリスクロスとキックスが安物過ぎ。

  6. 発売前から相変わらずホンダ潰しの記事。私なら迷わずCXにするとか、日本発売すると正式アナウンスされていないカローラクロスを待ってとか、買わせないようにする印象操作が酷い。
    自動車評論家と言うのに、この偏向的な内容はいかがなものかと思う。

  7. この人相変わらずのホンダ潰しの記事ですね。『自分なら迷わずCX』とか、まだ日本発売が正式にアナウンスされていないカローラクロスを待ってとか、ヴェゼルを買わせないようにする印象操作が酷いですね。
    こんな偏向的な公平性に欠ける内容、自動車評論家としていかがなものかと思う。トヨタにいくら貰っているのやら。

  8. ヒドイ記事。この手のホンダ潰し良く見るけど最近の車の比較ってセグメントばっかりで質感とか実用性の比較がかなりおざなり。トヨタ車に限っては後席の居住性なんて度外視してほぼ2人乗りにしか使えないレベルでも全く触れてない。ヤリスクロスなんか明らかに比較対象に入らない。インテリアの質感、居住性、シートアレンジ、エクステリアの質感。土俵が違う。アレはコンパクトSUVの最チャチの車。CX-30は中身に金かけて外身をプラスチックにしてコスト抑えた車。そもそもCXシリーズはフロントばっかりでリアに気を使ってない。カローラクロスはどちらかと言うとホンダが手放した1世代前のCR-Vと似たような車格だからヴェゼルと比べるのは筋違い。純粋に競合車はキックスと最近全く売れてないCH-Rでしょ。そこ触れないの?

  9. 記事を見る限りはホンダのことが嫌いなんだろうなって内容ですね。
    CX-30の方が安全装備も2ランク上とか言ってますがヴェゼルのベースグレードにも後方の衝突被害軽減ブレーキ付いてますからね。

    ろくに調べもせずにドヤ顔で誤った情報を載せてまだ発売されてもない車の評価下げるとかジャーナリストが聞いて呆れますね。

    また、Z選ぶならみんなPLaYを選ぶんじゃないかとか世間と感覚がズレすぎ。みんながみんなそんなちょっと奇抜なグレードばかり選ばないでしょ。
    販売されてからグレード別の販売割合が楽しみですね。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー