ジムニー並みの車高を誇る「コペンSUV」爆誕! 雪道走破可能なモデルが登場

コペンSUVの反響はいかに?

 スポーティなコペンのSUV化にはどのような反響があったのでしょうか。前述の森本氏は次のように話します。

「2、3年前に大阪のオートメッセで展示をして以降、じわじわと反響をいただいています。

 元々需要がある市場ではなく、月間で何十セットと販売できるわけではないので、年に数台といったペースでの販売です。

 今では新車からのコンプリートを希望される人も多く、もっともスポーツテイストの強い『GRコペン』に取り付けるということもありました。

 北海道や秋田県といった雪国からの発注もあれば、沖縄県や福岡県から発注を受けることもあり、全国で約20台は走っているんじゃないでしょうか。

 ちなみに東京がもっとも多く、ハイリフトの機能というよりはスタイリングが指示されている傾向にあります」

アゲアゲなスポーティな2シーターオープンのダイハツ「コペン」。SUV化で悪路もお構いなし!
アゲアゲなスポーティな2シーターオープンのダイハツ「コペン」。SUV化で悪路もお構いなし!

 森本氏は、SUV化にとどまらず、前輪駆動車であるコペンを4WD化することにも成功しています。

 当初は4WD化の計画はなかったものの、「も。ファク」と同じ兵庫県にあるプロバイル社から声がかかって実現しました。

 SUV人気が高まっている昨今、スポーティなコペンSUVは新たな需要を生み出しているといえそうです。

ダイハツ・コペン のカタログ情報を見る

【画像】これが最強コペン? SUV化された驚愕なモデルを見る!(10枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

4件のコメント

  1. 凄いなー、まるでエンジンRCバギーだ!

  2. 近所の中古車屋に
    2年近くASKのまま
    並んでますが😅

  3. タイヤの大径化に伴うファイナルの変更はやってあるのかな?
    じゃないとオンでさえもmatomoni走れないと思う。

  4. X90を感じる…

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー