売れ過ぎでしょ! 人気過ぎる本格軽4WD、スズキ「ジムニー」の魅力はどこ?
実際ジムニーに乗っている人はどこが良くてどこがダメ?
ジムニーに乗っているオーナーは、どのような評価をしているのでしょうか。
まずはエクステリアですが、「ジムニーらしくて良い」「シンプルなデザインで気に入っている」「丸目のヘッドライトが可愛い」とおおむね高い評価です。
インテリアについては、「機能的でいい」「スッキリしていて実用性がある」という意見が多く見られました。
一方、小物入れがカップホルダーも兼ねたセンターポケット程度で、「スマホや財布などをちょっと置けるようなスペースが欲しい」と収納の少なさを指摘する意見もあります。
走行性能については、「意外によく走る」という意見もある一方で、「100km/h走行時にエンジンが3700回転も回っていて余裕がない」「車重があるせいか出足が今ひとつ」という声もありました。
5速MTモデルについてはおおむね好印象であるのに対し、4速ATモデルを所有するユーザーは不満を感じている声が多く、MTで積極的にシフト操作をすればパワー不足を感じにくいともいえます。
乗り心地については、「軽自動車とは思えないどっしりとした感じ」と評価される反面、「カーブではロールが大きい」「大きな段差を乗り越えるとボディ全体が揺すられる」などジムニーの特徴であるラダーフレーム特有の乗り味をどう考えるかで評価が変わってくるようです。
ジムニーの評価については、旧型ジムニーからの乗り換えか、他車からの乗り換えかでかなり分かれるようです。
前者の場合は20年分の進化と変わらないジムニーらしさを実感して好評価となるようですが、後者の場合は他車とのドライブフィーリングの違いに戸惑っている様子も見られます。
※ ※ ※
エクステリアのシンプルでコンパクトなデザインや、機能性が重視されたインテリア、悪路走行に強いジムニーはオーナーから好評な評価が多いようです。
荷室は状況に合わせ自由な使い方ができるため、街中はもちろん、遠くへ出かける際にも両方使いできる点が人気の理由のひとつといえるでしょう。
MTの3速と4速の犬猿ぶりは旧型からの相伝かな?w
納期に関しては何でもかんでも正規販売店としてカウントするスズキの不備、次に販売店が買い貯めできてしまう譲渡証の不備
一年も待つ納期なら正式に個人ユーザーと売買契約を果たしてから引き当て生産で譲渡証をジムニーに貼り付けて出荷すればいいかも
トラック販売店なんて協力工場のレンタカー事業に寄生して登録台数稼ぐ一方、協力工場はレンタカーとして一般法人や個人より安く仕入れて登録したトラックを一度もレンタカーとして使わずにレンタカー保管期限が満了すると同時に今度は自社の中古事業で程度の良い中古として販売して儲ける一石二鳥
バカを見るのは何時も定価で待たされる一般ユーザーなんですね。
だからヤリスの爆売れなんて信用できないんだよねw
いい加減くたばりやがれこの野郎が。
二十歳で工場長になった事だけが支えの糖質なのさ〜様へ、七五三で外科医!て載せたら七五三で外科医になった事だけが支えの糖質とかネームにするの?w
くたばれ?死ねと仰るのですか?
侮辱罪と断定するかは私ではありませんが追跡調査はいたします。
主催者様へ、これなる書き込みは証拠保存の意味合いから決して消去なさらぬよう配慮宜しくお願いいたします。