それでカッコつけてるつもり!? 女子が選ぶ「デートに乗ってきてほしくないクルマ」はどんなクルマ?

カーシェアリングやレンタカーなど、クルマは使う時だけ借りれば十分! そんな、クルマにこだわりのない若者が増えている昨今ですが、それでも、「ドライブデート」で迎えに来るとガッカリする車種は存在するようです。いったいどのようなクルマなのでしょうか。

ドライブデートに求めるのは快適性

 クルマを所有していないことが当たり前。そんな時代になりつつある昨今ですが、いくらクルマにこだわりがなくても、女の子にはドライブデートで迎えに来るとガッカリするクルマがあるようです。

 いったいどんなクルマなのでしょうか? 実際に聞いてみました。

オープンモデルの内装のイメージ
オープンモデルの内装のイメージ

 ドライブデートで迎えに来るとガッカリするクルマとして多くの意見が寄せられたのは、内外装をカスタムしているクルマです。

 スタイリング向上のため、エアロパーツやホイール、メッキパーツで加飾されたクルマは、車格以上の存在感を放ちます。

 しかし迎えに来られる女子の立場からみると、悪目立ちする外観では、せっかくのデートが台無しになってしまうことも。デートで女性を乗せるなら、カスタマイズが好きでもそこそこに抑えた方が良いかもしれません。

 同様に意見が多く挙げられたクルマは、オープンカー。こちらもクルマ好き、走り好きなど、クルマにこだわりの強い層のユーザーから根強い人気を誇るモデルが多く見られるカテゴリ。一見、ドライブデートで迎えに来てほしくない理由が見当たりません。

 しかし、軽自動車のオープンモデルが嫌な理由も、「狭い」や「室内に圧迫感がある」などの居住性についての不満に加え、「ナルシストっぽい」という意見も聞かれました。

 クルマにこだわりの無い女子は、こだわりがないからこそ、居住性より見た目や走りを重視した「こだわりすぎたクルマ」に、不快感を覚えるのかもしれません。

続いて多かったのが、「うるさいクルマ」。具体的な車種は問わず、「見た目や車格はどんなものでもいいけど、うるさいクルマが嫌」という意見も多く見られました。

 具体的な理由を聞いてみたところ、「来ると、目立って恥ずかしい」や「車内での会話が聞こえにくい」、「音楽が楽しめない」などの回答が多く、やはりドライブデートでの車内での快適性は重要なようです。

 また、カッコイイと思ってカスタムしたこだわりの排気音なども、クルマに興味の無い女子にとっては、注目されて恥ずかしいと感じるようです。

※ ※ ※

 クルマに興味のない女子にとって、ドライブデートは走りやクルマ自体を楽しむものではなく、車内の快適性やデート自体の楽しさが重要なことがほとんどです。

 大切なのは車内環境や乗り心地。そのため、クルマ好きがこだわり抜いた「カッコよさ重視」の愛車は不評な傾向です。

 しかし、大好きな彼女をカッコイイ愛車で迎えに行きたいと思うのが男心というもの。彼女とのドライブデートを楽しみたいなら、そのカッコよさに快適性要素をプラスすることをおススメします。

【画像】クルマへのこだわりが不評!? 女子がドライブデートでガッカリなクルマのイメージを画像で見る(10枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

72件のコメント

  1. 軽のワンボックスで行っても、文句言う奴は言うんだろ?
    初めから車種伝えておけばいいじゃんな。
    嫌なら電車にするかって話。
    確かにいきなりオープンは恥ずかしいけど。

    • 軽のワンボックスでもボロッボロの汚い営業車なら誰でも嫌だろうけど、綺麗にしてれば文句言われんだろ
      綺麗な軽のワンボックスで文句言うアホは高級車のオープン乗ってけば良いんじゃね?

  2. この車がいいとか悪いではなく、結局は乗ってる人とのギャップの問題だと思います。
    おとなしそうな見た目で乗ってる車だけオラついてたら失笑ものだし、服や装飾品はブランド物で固めておきながら愛車は軽ですってのは男から見てもキャラがチグハグで違和感を覚えるもの。
    相手は人柄や第1印象で興味をもっているのだから、車も当然それに合わせたほうが無難ですよね。
    まあこの程度のことで相手を悪く言ってるような人柄では、暫く助手席は空のままでしょう。

  3. 跳ね馬や暴れ牛で来てもそう思うのか?
    まぁ今や車はただの移動手段のひとつって事なんやろうね。

  4. このような偏った価値観の記事がプロとして通じること自体がどうかと思う。何を訴えたいのか、まるでわからない。素人記事。

  5. いかにもアンケートで女性の意見を集約したみたいに書いてるけど、どこでどんな層に何人からアンケート採ったのか一切記載がない。
    書いた人の決めつけかもね。

  6. この記事、どんだけS660とロードスターをディスりたいんだよ(笑)
    個人的には、モータースポーツも何も知らないセレブ(特に女性)がスポーツカーに乗ってる方が恥ずかしい。
    あとスバル車以外で「・555」ナンバーを付けてる車。何も知らないんだなぁと…(笑)

    • 555ねぇ。

      ナンバーの数字なんてどうでもいいんだけど
      同じ数字3桁を1つの意味でしかとれないのもどうなの?別の理由で555なのかもよ(笑)

    • カプチ乗りの私(女です)号泣…
      仲間に入れてw
      運転してくれるだけありがたいと思えと女代表して言いたくなる記事。

    • モータースポーツってどの程度のレベルのモータースポーツ?
      この方はレースでもやってらしてるのかしら?

      女性が興味を持って、カッコいいと思って乗ってくれてるだけで嬉しいと思うけどな。

    • 555はスポンサー名なんだけどなあ。ランサーや何かがが555だった事もあったんだけど…
      別にスバル限定の番号では。

    • ナンバーなんか自己満なんだから誰が何着けてようがどうでもいいし、ナンバーでイキってるアホの方が恥ずかしい
      単にその数字が好きなのか仮面ライダー555が好きなのか、あとなんだろう?go go go!的な?そんな感じかも知れんだろʬʬʬ

    • すみませんねぇビート乗りの女で!誰も隣に乗せたりしないから安心して。大きなお世話と言いたい。

    • すみませんね、ビートの女で。

    • 昭和50年前後に小学生だった私は、マッハGOGOGOの歌が今でも頭に響きます。

    • 何も知らないのはお前だよw
      他に書いている人がいるけど、マッハGOGOGOが好きな人だっている。そもそも“スバルの555”じゃなくてブリティッシュアメリカンタバコの「ステイトエクスプレス555」の555だからw
      どんだけ白痴晒したいんだよ。

    • 私もビート乗りですが、隣には家族すら乗せません。助手席は物置です。S660も助手席は物置にするのでは?

  7. よし、カウンタックを買います!
    車に文句言う女なんて願い下げやで!

  8. なるほど!
    こういう類の記事を見て乗り換えたのか?
    ロードスターから突然△□ファイアーに乗り換えた奴が見せびらかしに来たよ!
    これ一台で全てOKって。

  9. 車じゃなくて人を好きになったり興味持ったんじゃねぇの?車によって男を見る目が変わるの?すげぇ世界観だな、ついていけない。

  10. 趣味が合う女探したら解決する話
    たかがクルマ程度でもめる関係性なんて所詮その程度です
    記事にするほどの話でもない。

  11. もてない男に限り格好いい車に乗りたがる

  12. 趣味が合う女探したら解決する話
    たかがクルマごときでもめるなんて所詮その程度の関係性
    記事にするほどでもない話

  13. 女のために車乗ってねーよ。

    いちいちうるさい女ほど、性格ブス

    こっちも選ぶ権利あるわ(笑)

  14. なんだこのアホみたいな記事。

  15. その車が好きで乗ってる人をdisってる様にしか見えんな。クソ記事

    • 知るか!
      好きなようにさせてもらう

  16. 乗せてもらう分際で何言ってんだか。

  17. そもそも軽自動車に文句を言う人は議論を述べる資格はない。

  18. イケメンならたとえ軽トラでも大満足だろ

  19. そこまで相手に合わせると、後々しんどくならない?
    自分の趣味なんだから好きなようにやらないと余計にストレスたまる気がする。。。

  20. 付き合ってからツレの好みでカワイイからハスラーがいいと言うので乗り換えしました。

  21. チャイルドシートの義務化により車の価値観が大きく変わった事は確か。
    スカイラインクーペに乗っていたが、後部席にチャイルドシートが入らない為にミニバンに乗り替えざるを得なかった。
    言いかえると、オープンカーやスポーツカーは独身のうちしか乗れないという事なので、結婚するまでは好きな車種に乗って、彼女も子供が出来る前しか経験出来ない車種を楽しめば良い。
    1度子供を産むと、次は孫を送り迎えする為にやはりミニバンになるから、もうオープンカーなんて乗れるタイミングは無いよ。

  22. 跳ね馬や暴れ牛で来た瞬間に股開くバカ女のくせに何言ってんだか

  23. 跳ね馬や暴れ牛で来た瞬間に股開くバカ女のくせに何言ってんだか…

  24. あのなぁ。人がどんな車乗ろうと自由だろうよ。金払って自分で買ってんなら他人がどうこう言うもんでもないだろうが。人様が買って食う飯が何だろうと他人が文句言うか? 
    極論だがそういうもんだろ。記事にすること事態がアホらしい。これ書いた奴は相当頭が残念だろうよ。コメントで遠回しにディスりいれてる奴もいるけど、大抵は同じ穴の狢だろうよ。

  25. 趣味が合わない相手に好かれて嬉しいか?

  26. 内容が薄すぎてワロタ。

  27. アルベルにオデッセイ、エルグランドはノーマルでも悪目立ちしてる。小さい車駄目。
    なら何に乗れば文句無いのか。

    • ハイエースかキャラバンやな(笑)

  28. オープンカーていうてもさすがに閉じて行くやろ。
    アメリカの学園ドラマじゃあるまいし。

    • カルフォルニアァ~♪

  29. 私の周りで恋愛で成功している女性はパートナー(デート相手)に一定のリスペクトを払える人のように思います。これは、男女関係なくだとは思いますが。
    自分自身も、パートナーが拘りをもっている領域にはなるべく一緒に興味をもちたいと思いますね。その方が自分も楽しいですから。
    マジレスすいません。

  30. さび錆びの車でも、その人が大切にして乗っているなら私はデートカーでOKです。

    ただの足車としか考えていない人は個人的に悲しくなります

  31. S2000乗りですが、7年前に初デートをSで迎えに行った子と、一昨年結婚しました。
    屋根は閉めてましたけどw
    真面目にお付き合い出来れば車なんてその人を映す鏡程度じゃないんですかね。
    車とホイール、内外装に性格は出ると思います。
    好みが合わなければガッカリだし合えばそれで続くわけで。お互いに人それぞれですよ。
    今年は子供が生まれたので箱型を増車しました。
    しばらくみんなでは乗れませんが、まだまだS2000は維持しますよ( ´ω` )/

  32. 俺の車の交換時期で4ドアクーペみたいなものを物色中。
    うちの嫁、GT-R旧式年型を所望。
    ホイールとECUを変えてエアロパーツを装着したいそうだ。
    なおうち家族全員が下品だからと反対の模様。

    要は好みで人それぞれ。

  33. ふーん車って女性の好みで選ばなきゃいけないんですね。
    そりゃぁ所帯持って子供が出来たら買い足すか乗り替えるにはなるけど、モテるために車を替えろって事ですか?
    ミニバンとか乗ってればどんな人でも魅力的に見えるのですか❓
    じゃあFとかLとかPとかBとか乗ってて喧しい車に乗られてる方々は女性に不自由してるって事なんですね。私にはそうは見えた事が無いのですが…錯覚だったのですね。
    女性は大事だと思っていますが、女性の皆さんは車で男性を選ぶでしょうか?世の中そんなもんですか?
    この記事書いた方は随分と偏った考えの持主ですね。

  34. オープンカーが恥ずかしいとか狭いとか乗り心地悪いとか利便性がないって意見の女性がいますよってことは言われなくても理解しているが、写真で露骨にこの車とこの車ですよ!って掲載するのはその車が好きで買って乗っている人を否定するような記事になっているのが残念。もう少し配慮はなかったのか。
    男女間で価値が理解出来ないものなんて他にもたくさんあるだろうに…もうこの人に記事を書いて欲しくないな。転職してくれ。

  35. クルマに興味の無い女と付き合ってもつまらんやろがw
    つまらんからドライブデートなんか誘わん!

  36. なんで、男が車で迎えに行かなきゃいけないんだ?男女平等なんだからこの記事自体がおかしい。
    車に乗りたけりゃ自分で買えよ、女様よ。

  37. 逆を言えば女避けの虫避けにフルチューンしたスポーツカー乗るという考え方もアリ🎵俺、リアル女NGだし。更に追討ちで、BGMデスメタやブラックメタルにしとけば、効果テキメンだね~♪

  38. S660の写真はどうしたの?記事に使いたいからって所有者から提供してもらったんでしょ?
    (こんな記事書く人がまさか自分で買うわけないし、プロは無断掲載しないと信じたい)
    写真提供した人もこんな記事に使われるなんて思ってなかっただろうよ。失礼な奴。

  39. 男だからとか女だからとか、それはただの差別ですよ。
    同じ男から見ても下品な車には乗ろうとは思わない。
    それは男女関係なくただの価値観のおしつけ。
    こういう記事を書くサイコパスは世の中の複雑性を理解する知能がないから物事を単純化して決めつけてくる。
    男女関係なく、価値観の違うものが一緒になると不幸になりますよ。
    クソ女やクソ男のクソもたいな価値観を押しつけられて生きたいでしょうか?

  40. いや〜ほならね?自分で車用意してみろって話でしょ?
    こっちは自分の好きな車に乗ってるんだから
    私はそう言いたいですけどね

  41. 僕もBMWのオープンですが、彼女も一緒に楽しんでくれる良い女性ですよ
    ある意味女性の当たり外れを篩にかけれるので、人様に迷惑かけないくらいの範囲で自分の好きな車に乗るといいと思います
    もちろん人の価値観はそれぞれなので好きにしたらいいと思いますが、記事にする事でもないですし、真に受ける必要もないです

    • 「BMWのぉ~オープン」

      今時はBM価値ないから、誰でも買える大衆車。「BMW BMW」言ってると白い目に見られるからね.影で。
      あ、俺は740 745 750乗って今は750Li所有してるよ。

    • 7でどやってるけど妄想かどうせ型落ちだろ?

  42. トヨタから金貰って書いてる記事だよね。

    どんな車でも好みは分かれて当たり前だし
    統計ほどアテにならん情報はないですね(笑)

  43. 女子が車だせば解決やな

  44. 後ろにデカデカとDADステッカーが貼ってあったり、車内の小物やアクセサリーがDADのロゴだらけだったら引くわー。昭和の珍走団に憧れてんのかいっ!

  45. 「それでカッコつけてるつもり⁉︎」
    というタイトルですが、カッコつけるつもりなら他の車買ってます。乗ってて楽しいから乗っています。
    母数も年齢層なども公表されていないアンケートに意味はないと思っています。実際、過去に載せた女性はちゃんと載せてくれた事に対してお礼を言える方だったので、いい出会いをしていたんだと再認識できました。

  46. オープンカーもわかるけど⁉️
    今時、土禁にしてるヤツ❗
    足元オシャレに鈍感‼️
    多分、土禁にしてるヤツは水虫です❗
    気をつけましょう🎵

  47. NDロードスターに乗ってます。

    世界カーデザインオブザイヤー受賞してます。世界で認められたかっこいい車なんですが、記事を書いた方はセンス無い方ですね。

    偏見や価値観の押し付けのような記事を書くなら引退した方がいいですよ。

    そもそも、人が何の車乗ってようがどうだっていいだろ。

  48. 今の彼女とは6年目だけど車デートなら
    軽のミラ
    マジェスタ
    MR-S
    ハイエース
    バイクなら
    ロードキングやドラッグスター11で迎えに行っても楽しんでくれてるけどね
    乗ってる車で判断する相手なら別れれば良いだけだし。

  49. 自身が車好きなら車に興味のなさそうな相手とそもそもデート行かないでしょ😅

    この記事みたいに、スポーツカーってだけで多少は普通の車より乗り心地は悪くなるし騒音もあるし。

    この記事読んで鵜呑みにしちゃうバカはいないと思いたい…(笑)

  50. 自身が車好きなら車に興味のなさそうな相手とそもそもデート行かないでしょ😅

    この記事みたいに、スポーツカーってだけで多少は普通の車より乗り心地は悪くなるし騒音もあるし。

    この記事読んで鵜呑みにしちゃうバカはいないと思いたい…(笑)

  51. そもそも、そう言うヒトは相手にしてないんでいいです。

  52. 男女平等の今ならそれこそ時には女の方から車で男に迎えに来るべきでは?

  53. その昔。
    スーパーホワイトⅡの92トレノに乗ってて、スモールを青に変えて、芳香剤(ブルーのレモン)をライトアップする台座に載せてGSに行ったとき…

    接客してくれたのが二十歳の女の子。

    「92ですよね?
     良い匂いだし、ポジションの青がメチャメチャキレイですっっ!!
     スーパーホワイトもカッコいいですー!!!」

    って、車を褒められると(当然だが)悪い気はしない

    22時閉店のGSなので閉店5分前に再び訪れた
    その娘が出てきたので「仕事終わったら、ちょっと走る?」って聞いたら「行く!!」って即答

    三鷹から七曲を通って十国峠から熱海を回って、国1を走って帰宅
    っていう、
    付き合うこともなく体の関係もなく、ただただ3時間走っただけ

    すごく良い思い出

    車バカは自分より車を褒められると死ぬほど嬉しい(^^;

  54. 車にとやかくいう馬鹿女なんか誰も乗せねーよって話。

  55. やっぱり光岡だよな

  56. それで化粧してるつもり?っていう不細工な女に限って理想高くて文句ばっかりで、うるさいよね。乗せてもらえるだけいいと思えって感じ。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー