スバル新型「BRZ」間もなく世界初公開! フロントデザインを公開

スバルのスポーツクーペ「BRZ」の新型モデルの新たなティザー画像が公開されました。さらに、2020年11月18日に世界初公開されることが明らかになりました。

2020年11月18日に新型BRZをワールドプレミア!

 スバルの北米法人は、スポーツクーペ「BRZ」の新型モデルの新たなティザー画像を公開するとともに、2020年11月18日に世界初公開されることが明らかになりました。

スバル新型「BRZ」のフロントデザイン(北米スバル公式サイトより)
スバル新型「BRZ」のフロントデザイン(北米スバル公式サイトより)

 2020年10月5には、新型BRZのフロントタイヤ周辺の画像を公開。ホイールハウスの後ろにダクトが設けられていることがわかりましたが、今回公開された画像ではヘッドライトとボンネットの一部が明らかになりました。

 新型BRZのヘッドライトは、現行モデルよりも少し厚みを増した形状で、2眼のライトが見て取れます。

 また、スバル車の特徴である「コの字形」のポジションランプを継承しつつ、より目力が強いヘッドライトになるようです。

 ボンネットは、左右のフェンダーが盛り上がり、現行モデルよりも抑揚のあるキャラクターラインが施されました。

 北米スバルの公式サイトでは「The all-new 2022 BRZ」と紹介されており、北米では2022年モデルとして登場するようです。

 スバルのモデルイヤーの切り替えは、毎年秋、冬におこなわれることが多いことから、新型BRZについても2021年秋もしくは冬以降に発売されることが予想されます。

※ ※ ※

 2012年にデビューしたBRZは、トヨタとスバルが共同開発したFRスポーツクーペで、トヨタでは「86(ハチロク)」として販売されています。

 新型モデルについても2社で共同開発がおこなわれていますが、新型BRZはデザインの一部を先行発表するなど、新型モデルへのカウントダウンが始まっている一方、新型86の情報についてはまだわかっていません。

 新型BRZ/86がどのようなモデルになるのか、期待が高まります。

スバル・SUBARU BRZ のカタログ情報を見る

【画像】これが新型BRZ! 新しいイケメン顔を見る!(22枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー