スバル新型「BRZ」間もなく世界初公開! フロントデザインを公開

スバルのスポーツクーペ「BRZ」の新型モデルの新たなティザー画像が公開されました。さらに、2020年11月18日に世界初公開されることが明らかになりました。

2020年11月18日に新型BRZをワールドプレミア!

 スバルの北米法人は、スポーツクーペ「BRZ」の新型モデルの新たなティザー画像を公開するとともに、2020年11月18日に世界初公開されることが明らかになりました。

スバル新型「BRZ」のフロントデザイン(北米スバル公式サイトより)
スバル新型「BRZ」のフロントデザイン(北米スバル公式サイトより)

 2020年10月5には、新型BRZのフロントタイヤ周辺の画像を公開。ホイールハウスの後ろにダクトが設けられていることがわかりましたが、今回公開された画像ではヘッドライトとボンネットの一部が明らかになりました。

 新型BRZのヘッドライトは、現行モデルよりも少し厚みを増した形状で、2眼のライトが見て取れます。

 また、スバル車の特徴である「コの字形」のポジションランプを継承しつつ、より目力が強いヘッドライトになるようです。

 ボンネットは、左右のフェンダーが盛り上がり、現行モデルよりも抑揚のあるキャラクターラインが施されました。

 北米スバルの公式サイトでは「The all-new 2022 BRZ」と紹介されており、北米では2022年モデルとして登場するようです。

 スバルのモデルイヤーの切り替えは、毎年秋、冬におこなわれることが多いことから、新型BRZについても2021年秋もしくは冬以降に発売されることが予想されます。

※ ※ ※

 2012年にデビューしたBRZは、トヨタとスバルが共同開発したFRスポーツクーペで、トヨタでは「86(ハチロク)」として販売されています。

 新型モデルについても2社で共同開発がおこなわれていますが、新型BRZはデザインの一部を先行発表するなど、新型モデルへのカウントダウンが始まっている一方、新型86の情報についてはまだわかっていません。

 新型BRZ/86がどのようなモデルになるのか、期待が高まります。

スバル・SUBARU BRZ のカタログ情報を見る

【画像】これが新型BRZ! 新しいイケメン顔を見る!(22枚)

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

画像ギャラリー

最新記事

コメント