コロナの影響なし! ロールス・ロイス「ゴースト」の注目度の高さが展示会で判明

ジャパン・プレミアされたばかりのロールス・ロイス新型「ゴースト」が、正規ディーラーであるロールス・ロイス・モーター・カーズ東京でも展示された。今後、関西でも展示会が開かれる予定だ。

新型「ゴースト」の注目度の高さが判明!

 2020年10月5日にジャパン・プレミアされたロールス・ロイス新型「ゴースト」が、10月10日から20日までロールス・ロイス・モーター・カーズ東京で展示された。日本国内のディーラーとして初となる展示であった。

日本のディーラーとして初めて、ロールス・ロイス・モーター・カーズ東京にて新型「ゴースト」が展示された
日本のディーラーとして初めて、ロールス・ロイス・モーター・カーズ東京にて新型「ゴースト」が展示された

 今回の展示会では、新型コロナウイルス感染予防対策のため、来場希望時間など事前に申し込みが必要であった。折しも台風が関東に直撃という予報もあったものの、最初の週末の10月10日と11日の両日だけで、およそ60組もの来場者がロールス・ロイス・モーター・カーズ東京に訪れ、新型ゴーストの注目度の高さの証明となった。

 ジャパン・プレミアは天王洲アイルのB&C HALLでおこなわれたが、その際に用いられた視覚的に柔らかな印象を与えるだけでなく、音を吸収して和らげる効果もある白いアコーディオン状の仕切りが使われていた。それと同じ白い仕切りがショールームにも使われていたが、ジャパンプレミアと同じ新型後0ストであるにも関わらず、ボディカラーはグレーに近い印象。

 同じく新型ゴースト・エクステンデッドも一緒に展示されており、来場者のほとんどがどちらか1台を決め打ちで見学に来ているようで、見比べるというわけではなく1台をじっくりと吟味しているようだった。

 はやく新型ゴーストを見たいと持っている関西在住の人も多いだろうが、ご心配なく。ロールス・ロイス・モーター・カーズ大阪が、10月31日・11月1日の2日間にわたり、コーンズ コレクション 大阪・リーガロイヤル ギャラリーにて、関西初となる新型ゴーストの特別展示会を開催することが決定している。

 また、来場特典として、ロールス・ロイス ロゴ入りプレート2枚セット(15cm角)がプレゼントされる。新型ゴーストを見学するには、来場希望日時など事前にWEBからの申し込みが必要となるのでお忘れなく。

 ちなみに、車両価格(消費税込)は、ゴーストが3590万円から、ゴースト・エクステンデッドが4200万円から。デリバリーは2021年1月から始まる予定とのことだ。

【画像】新型「ゴースト」のディテールとは?(31枚)

【2023年最新】自動車保険満足度ランキングを見る

画像ギャラリー

1 2

新車不足で人気沸騰! 欲しい車を中古車でさがす ≫

【NEW】自動車カタログでスペック情報を見る!

最新記事

コメント

本コメント欄は、記事に対して個々人の意見や考えを述べたり、ユーザー同士での健全な意見交換を目的としております。マナーや法令・プライバシーに配慮をしコメントするようにお願いいたします。 なお、不適切な内容や表現であると判断した投稿は削除する場合がございます。

メーカーからクルマをさがす

国産自動車メーカー

輸入自動車メーカー